マインドマップ人気ランキング ベスト10

マインドマップ人気ランキング ベスト10を発表します!

1、自分を深く見つめ、毎日をワクワクに変えるセルフコーチング

2、アイデアの飛び出るマインドマップ

 

3、記憶力に効くマインドマップ

 

4、驚くほど簡単に思いつくマインドマップ スキャンパー

5、濃密なマインドマップの書き方

 

6、マインドマップの1番便利な使い道「読書」

 

7、世界一簡単な頭の整理の仕方 ミニマインドマップの紹介

 

8、ずるい考え方 ラテラルシンキング

9、マインドマップで作る夢を叶えるビジョンボード

10、マインドマップの実演動画。筆ペンで描くマインドマップ

企業の勉強会でマインドマップの研修をさせていただく機会が増えてきました。本などで知っているという方もいらっしゃるのですが、まだまだ、「ん~、聞いたことはあるのですが・・・」という方も少なくありません。先日ご訪問した勉強会では、まず実例をとういうことで、私(岡べまさみち)が書いたマインドマップをご紹介しました。

マインドマップは色々な使い方が出来ますし、また色々なスタイルで書くことも可能です。今回は全30枚近くのサンプルを見ていただいたのですが、皆さん興味深そうにご欄になっていました。そこで、折角なのでどれが気に入ったか、を直感で選んで投票いただくようにしたところ、ワイワイと楽しそうにご欄いただくことが出来ました。

そして、その結果をまとめたのが、今回のランキングです。ひとつひとつをご紹介する動画とページも作成してますので、リンクをチェックして下さいね。

トップ10をまとめてご紹介する動画は以下です。

 

マインドマップの分かり易い画像はこちらでチェック出来ます。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です