マインドマップインストラクターの本音話し1

マインドマップインストラクターの本音話し1

最近マインドマップがますます普及してますね。私もマインドマップを使い出してからすでに10年を超えました。書いたマインドマップは1万枚に達しています。そしてありがたいことに、マインドマップインストラクターとしての活動も続けることが出来てまして、すでに6年目に突入しました。

丁度節目でもありますので、私自信の体験談を交えながらマインドマップについての情報提供を試みます。プロのマインドマップインストラクターがどのようにマインドマップを始め、どのような視点でマインドマップについて考えているのか、本音で語ってみます。このことが、多くの方がマインドマップに興味を持つきっかけになったり、すでにマインドマップに興味を持っている方の考えを深まめる参考になると思いますから。

もちろん、他にも沢山のマインドマップインストラクターがいらっしゃいまして、それはちょっと違う・・と意見が異なるところも当然あるかと思います。そこは、岡べまさみちなりの考えであることをご理解頂き、これも業界発展の足しになるか、と暖かい目で見ていただけるとありがたいです。

内容の予定は以下になります。書き進める中で修正変更していきますのでご了承下さい。

1、マインドマップの導入編
・マインドマップを始める
・パソコンソフトの効能
・ブログを書く
・コーチングセッションに使う
・インストラクターになる1
・インストラクターになる2
2、マインドマップからみた脳の働き方
3、マインドマップの使い道
4、マインドマップの応用範囲
5、マインドマップの実際

この続きは マインドマップインストラクターの本音話し2 になります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です