マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング27 東京MindMap

マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング27 東京MindMap教室

GIFT
マインドマップ ヒプノ前世
 
 

 

マインドマップをセルフコーチングに使う講座のご案内はこちらです。
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座

 
 
 
 

point ヒプノセラピーGIFT

前回の なぜやるのか? の続きです。

この10月9日と22日に行いましたマインドマップとセルフコーチングのセミナー「ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座」にはご参加頂いた方の特典として、フォローアップセッションをサービス価格にてお付けしました。

こちらも多くの方にお申し込みいただき、本日全員の方のセッションが無事完了しました。ご参加くださいました皆様、大変ありがとうございました!

セッションはヒプノセラピーの一つの手法であるGIFTを中心に行いました。GIFTとは、成功のイメージを心の中でしっかり描いくことで深い気付きを得たり、意識の持ち方を変えたりして、目標を達成しやすくするセラピーです。

いわば、イメージトレーニングのことで、スポーツ選手は実際の試合で上手くいっている自分の姿を何度も何度もイメージすると良いと言われていますが、それを日常の中にも取り入れて行こうとするものです。

ヒプノセラピーとは催眠療法のことです。催眠と聞くとTVの催眠ショーを思いだしますのでちょっと怪しい感じがしますが、ここで行うのは心理療法の一種ですので、TVのように操られてしまうということはまったくありませんのでご安心頂きたいと思います。

通常私達がものごとを考えたり判断したりしているのは顕在意識ですが、意識にはもうひとつ潜在意識というものがあります。潜在意識はものごとを記憶して、自動的に行動を制御するためのパターンを作り出します。習慣とか信念がこの潜在意識で作り出されるのです。

ここで作られたパターンは無意識の内に「感じ」として働きますので、実は私達の行動にとても大きな力をもっています。この潜在意識は普段の思考状態ではなかなか意識することが出来ませんが、催眠状態になるとこの潜在意識を容易に働かせることが出来るようになります。なので、目標達成のためには催眠状態になり意識を変えていくことがとても、とても効果的なのです。

これらのことを実際にセラピーをお受けになられる方にはじっくり時間をかけてご説明しますので、皆さんにご安心頂いてセッションをお受けいただきました。

 
 
 

point フォローアップセッションGIFTの結果

アンケートにて沢山の嬉しい言葉をいただけましたので、ご紹介します。

N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

N・Sさん
自分が教師という仕事に関心を持っているというこがわかって良かった。語り口がソフトなのでリラックス出来た。

M・Hさん
とてもリラックスして自分自身を内観することが出来ました。説明もわかりやすく潜在意識の話は腑に落ちました。また機会がありましたら、セッションをお願いします。ありがとうございました。

Y・Mさん
イメージがはっきりとつかめた気がしました。ありがとうございます。

H・Jさん
大変勉強になりました。受ける前から「多分完全には入れない(頭で考えてしまう)だろうな」と思っていましたので(入り込めず)申し訳ありませんでした。新しい経験が一つ増えありがたく思っています。

Y・Kさん
はっきりとした映像が浮かび楽しかったです。実直なお人柄が良い印象として出ていると思います。回を重ねてさらなる自信をつけられると貫禄がついてくるように思います。

フォローアップセッションにご参加下さり本当に感謝いたします。このGIFTは継続してやっていこうと思っています。

次回は 脱・引き寄せの法則 に続きます。

 
 
 
 

最後になりました。岡べまさみちが登壇する、直近のセミナーのご案内です。分かりやすい講座を心がけていますので、是非ご覧ください。講座のご案内は こちら です。
 
 
 
マインドマップをセルフコーチングに使う講座のご案内はこちらです。
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座 
 
 
 

Follow me!

マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング27 東京MindMap” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です