もっと楽に潜在能力を発揮する 成功のイメージトレーニングGIFT体験会

2017-11-12

ビジネスパーソンがもっと楽に潜在能力を発揮するテクニック

なんとなくモヤっとしてヤル気が出ない、毎日どうして良いか迷いがある・・・そんなビジネスパーソンのために成功のイメージをえがいて目標を達成する「GIFT」の体験会を企画しました。この体験会に参加いただくことで、成功イメージの作り方を練習することが出来、楽に目標を達成する方法を学ぶことが出来ます。やりたい事、やらなければいけない事があるのになかなかモチベーションが上がらない、ちょっと困った・・といった問題を解決するテクニックがあります。

この練習会はこんな方に受講していただきたい・・きっとヒントが得られます。
1、やりたい事があるけれど、なかなか思うように進まない。
2、自分が何をしたいのか、イマイチはっきりしない。
3、これから先のキャリア形成をどうしていけばいいか悩んでいる。
4、成功イメージを持てばいいと言うけど、どうやればいいのかわからない。
5、最近、心の底からリラックス出来ていない。
6、マインドマップを使いこなすための頭の働かせ方を知りたい。

マインドマップ イメージトレーニングGIFT

 
 
 

 
お申込みは こちら です。
 

point 目標達成をするスキル

ビジネスパーソンは毎日忙しいですね。忙しく働くのだけれど、先が見えない・・確かな目標を描きずらく漠然とした不安が拭えない、そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか?

日本の社会は今大きな転換点に立っています。コンピューターの発達によりこの先多くの仕事がなくなろうとしています。インターネットの普及で色々な情報にみんながアクセル出来るようになった今、技術の進歩は物凄い速さで進んでおり、ひとつの専門分野を極めることで一生安泰という働き方は難しくなりました。一方、進む少子高齢化、1億総活躍社会の到来により、私達は生涯を通じて働き続ける必要がありそうです。

こんな中、人間が本来的にもつ潜在能力をもっと活かしていこう、もっと人間の思考や行動の仕組みを知りパフォーマンスを上げていこうという動きがでています。あのスティーブジョブズも禅の思想やマインドフルネスのような精神面の活性化に取り組んでいたという話は有名ですね。また、「思考は現実化する」はナポレオンヒル著作のベストセラー、自己啓発書のバイブルといってもいい本ですが、未だに根強い人気を誇っていますし、類書は山ように出ています。

これからの世の中は頭や心の働きをもっと知り、自分で自分をコントロールする力をつける必要がありそうです。本当の自分の力を出すための方法を知り、パフォーマンスを上げて行動をしていきたいものですが、さてどうすれば良いでしょうか。

私はマインドマップのインストラクターです。マインドマップに取り組み始めて10年、インストラクターの活動を始めてもう5年になります。私自身、マインドマップを使い出すまでは、頭の整理が上手に出来ずに毎日深夜残業を繰り返していました。しかし、マインドマップに慣れるに従い仕事の効率が上がり、全体をみて上手くまとめることが出来るようになりました。この間の最も大きな気づきはイメージ力の大切さでした。

イメージ力が強いと新しく物事を組み立てて新しい道を切り開き、高い目標を達成し易いことを実感したのです。

かのレオナルドダビンチやアインシュタインはこのイメージを作る力がずば抜けて強かったことが知られていますし、ビジネスの現場であぁ、この人は仕事が出来るな、と感じる人は総じてイメージ力が強いと思います。このイメージ力、もっと上手く活用したい、更に上手く使う方法はないものか?と色々探してみると、あった、ありました、ヒプノセラピーです。

ヒプノセラピーとは心理療法の一種で、潜在意識にあるイメージを上手く使って目標を達成したり問題を解決する技術です。コーチングやNLPの源流にある技術で催眠療法とも言われます。催眠と聞くとTVのショー催眠を連想しますので、ちょっと怪しげですが、まったく別モノで、れっきとした能力開発の技術なのです。

私はヒプノセラピーの教室にいってこれを学びました。まずは自分自信にセルフコーチングとして実践してみたところ、実に上手くいきました。仕事やセミナーが自信をもって進めることが出来る様になったのです。中でもGIFTはパフォーマンスを向上させる手法としてはとても取り組み易い方法で、このGIFTを上手く使うことでライフワークであるセミナー講師との活動が本格的な軌道に乗り出しました。

さらにはこれをセミナーを受講頂いた方へのコーチングセッションに用いたところ、多くの方からこれは良いと絶賛頂けました。自分が本当に望むゴールがありありと分かったり、行動するための心理的なネックがどこにあるかわかったり、行動のアイデアが湧いたり、明らかに次元の違う効果が得られたのです。

これは良いスキルなのでみんなに広めるべきだ、私はそう思い、今回の体験会を行うことにしました。

 
 
この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、自分の潜在能力を発揮する方法を知ることが出来ます。
2、本当にしたいことに気づくヒントが得られます。
3、この先のキャリア形成のヒントが得られます。
4、行動のためのアイデアが得られます。
5、潜在意識って何?を知ることが出来ます。
6、催眠状態を体験することが出来ます。
7、マインドマップの基礎を体験することが出来ます。
8、心底リラックスする方法が分かります。

 
 
 
 

point 引き寄せの法則は本当か?

「引き寄せの法則」について沢山の書籍が出ています。引き寄せの法則のバイブルとも言えるナポレオンヒル著作の「思考は現実化する」に私が出会ったのは、もう15年ほど前のことです。本当にやりたい事を紙に書き出す。そして、それを情熱を込めて毎朝毎晩読み上げる。そうすると望みは叶う。もの凄くざっくりと要約するとこのようなことが書かれていたかと思います。

それで上手くいったかというと行きませんでした。その頃私はそもそも本当にやりたいことが分かっていなかったのです。なんとかこうなればいいかな?ということを紙に書き出したのですが、これを毎朝毎晩情熱を込めて読み上げたかというとほとんどやらなかった・・。

今考えるとだらしない限りですが、この本を読んでこんな風に途中で挫折してしまった方も多いのではないでしょうか?仕組みが良く分からない、これであっているかが良く分からない、出来ている実感がない。これらのことが私が上手くいかなかった理由だと思っています。

「引き寄せの法則」はあります。ただ、本を読んだだけでこれを上手く実行することはなかなか難しいと思います。具体的に成功イメージを作るということはどういうことか、実際に体験してみないとその感じがわからないのです。

 
 

イメージ力を使うって難しくないの?そんな疑問にお応えします
1、誰でもイメージ力はあります。記憶するとき人はこのイメージ力を使っています。
2、深くリラックスすることで、イメージ力は敏感になります。
3、この練習会では講師がリラックス出来る様に誘導します。
4、紙に書き出すことでイメージは見える化します。一部でマインドマップを使います。
5、フォローアップでイメージをより鮮明につくるお手伝いもいたします。

 
マインドマップ ヒプノ前世

 
 
 
 
 

point メンタル面からパフォーマンスを向上させるGIFTのスキル

イメージ力を高めて目標達成をする方法として、ヒプノセラピーが良い、中でもGIFTが最適です。自分の潜在能力を思う存分引き出すことにつながる技術だからです。

GIFTとは?
Goal Image Focusing Technique の略です。目標となる理想のゴールを潜在意識下でありありとイメージすることで、行動力を生み出すヒプノラピーのテクニックです。高い成績を上げるスポーツ選手は実際の試合をしているようにイメージトレーニングを繰返すことで良い結果を出すのだそうですが、その技術を私達も日常生活や仕事に取り入れようという訳です。

催眠状態の中で成功した姿をありありとイメージすることで、実際にあったことのように記憶されます。そうすると意識が変わり行動や発想が変わりますので、自然と理想が現実化されていきます。

潜在意識とは?
私達の意識は2層構造になっています。一つが顕在意識で、今現在理性を働かせてモノを考えている部分、ことばを使って考えたり判断したりします。

もうひとつの層が潜在意識、命を守ることが仕事です。記憶を蓄え、行動や反応を行うためのパターンを作り出します。例えば車の運転、習い初めの時は顕在意識で色々と考えながら運転しますが、慣れてくるとほとんど無意識に運転出来るようになります。潜在意識がパターンを作って自動的に運転を出来るようにしたからです。

潜在意識は習慣や信念といったものを作り出して、ほぼ自動的に反応しますので顕在意識の力より強力です。やらなければと思うんだけれど、なんだか実行出来ない・・という時はこの潜在意識がブレーキとして働いているのです。ですから、この潜在意識がいかに上手く反応するように出来るかが、成功の鍵になるわけです。

催眠状態とは?
この顕在意識と潜在意識は普段は別々に働きます。だから始末が悪いのです。潜在意識は24時間働き続けますが、顕在意識は眠っているときは休止します。はっきりと目覚めているときと眠っているときの間に顕在意識を持っていくと上手く潜在意識とつなげることが出来ます。この状態を作るのが催眠です。

催眠状態とは、顕在意識と潜在意識が同時に目覚めており一体に働く状態ですので、催眠状態に入ったからといって危険なことやイヤなことは一切受け付けませんのでご安心を。

 
 
マインドマップ 集中状態フル

 
 

point 成功のイメージトレーニング GIFT 体験会

この体験会はイメージ力を高めて目標を実現していくためのヒプノセラピーGIFTの体験会です。

 
今回の講座の狙いは次の3点です。
1、イメージ力の活用の仕方を知る。
2、ヒプノセラピーGIFTを体験する。
3、本当にしたい目標を考える。
 

この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、自分の潜在能力を発揮する方法を知ることが出来ます。
2、本当にしたいことに気づくヒントが得られます。
3、この先のキャリア形成のヒントが得られます。
4、行動のためのアイデアが得られます。
5、潜在意識って何?を知ることが出来ます。
6、催眠状態を体験することが出来ます。
7、マインドマップの基礎を体験することが出来ます。
8、心底リラックスする方法が分かります。
 

この練習会はこんな方に受講していただきたい・・きっとヒントが得られます。
1、やりたい事があるけれど、なかなか思うように進まない。
2、自分が何をしたいのか、イマイチはっきりしない。
3、これから先のキャリア形成をどうしていけばいいか悩んでいる。
4、成功イメージを持てばいいと言うけど、どうやればいいのかわからない。
5、最近、心の底からリラックス出来ていない。
6、マインドマップを使いこなすための頭の働かせ方を知りたい

 

イメージ力を使うって難しくないの?そんな疑問にお応えします
1、誰でもイメージ力はあります。記憶するとき人はこのイメージ力を使っています。
2、深くリラックスすることで、イメージ力は敏感になります。
3、この練習会では講師がリラックス出来る様に誘導します。
4、紙に書き出すことでイメージは見える化します。一部でマインドマップを使います。
5、フォローアップでイメージをより鮮明につくるお手伝いもいたします。
 

過去のGIFTセラピー体験者の声
N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

N・Sさん
自分が教師という仕事に関心を持っているというこがわかって良かった。語り口がソフトなのでリラックス出来た。

M・Hさん
とてもリラックスして自分自身を内観することが出来ました。説明もわかりやすく潜在意識の話は腑に落ちました。また機会がありましたら、セッションをお願いします。ありがとうございました。

Y・Mさん
イメージがはっきりとつかめた気がしました。ありがとうございます。

H・Jさん
大変勉強になりました。受ける前から「多分完全には入れない(頭で考えてしまう)だろうな」と思っていましたので(入り込めず)申し訳ありませんでした。新しい経験が一つ増えありがたく思っています。

Y・Kさん
はっきりとした映像が浮かび楽しかったです。実直なお人柄が良い印象として出ていると思います。回を重ねてさらなる自信をつけられると貫禄がついてくるように思います。

 

***そして今回は特別な価格としました***
通常GIFTをヒプノセラピーとしてお受けになると2時間で20,000円程度のお値段が一般的です。今回は体験版として3,000円!。本格的なGIFTを体験した上にマインドマップの体験も出来るおまけ付きです。

理由は私、岡べまさみちのトライアル企画だからです。

このイメージ力を使う方法GIFT、そして心底リラックス出来るヒプノセラピーという手法を皆様に知っていただきたいのです。そして、やりがいのある目標を掲げて、楽しい人生を歩むことの一助にしていただければこれほど嬉しいことはありません。

少人数制限定10名様の講座です。ぜひお申込ください。

 
 
 
お申込みは こちら です。

練習会の内容
1、GIFTについての解説
  ・潜在意識
  ・催眠状態とは
  ・GIFT
  
2、目標設定を行う
  ・ありたい姿をさぐるミニマインドマップ
  ・目標設定
 
3、GIFTを体験する
  ・催眠導入
  ・達成イメージ
  ・一体化

 

※カリキュラムの内容は講座の状況に合わせて変更になる場合があります。

 
 

日時 
2017年12月3日(日)10:00~12:00

 
 
場所 
板橋区立企業活性化センター
東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F

https://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/

価格 3,000円(税込み価格)

 

お申込みは こちら です。
 

 
講師紹介
岡べまさみち 
セミナー講師/ヒプノセラピスト/マインドマップインストラクター

マインドマップを使い始めて10年超。書いたマインドマップの枚数は5000枚をゆうに超える。マインドマップをビジネスの現場で活用して、自身の仕事を効率化し、数々の問題を解決してきた。マインドマップの良さを実感してこれは世の中に広げるべきツールだと考え、2013年からマインドマップインストラクターとしてセミナー活動を開始。同時にセミナー講師として腕を上げるためコーチングを学び、マインドマップを使ったコーチングを実践してきた。セルフコーチングにマインドマップを使う手法を開発しセミナーを展開してきた。

マインドマップインストラクターとして活用する中で特にイメージ力の重要性を感じ、自己のパフォーマンスを向上させるためのイメージトレーニングの方法を模索する中ヒプノセラピーに出会う。2014年11月ABH認定ヒプノセラピストの資格を取得、その後日本ヒプノセラピー学院プロコース修了。ヒプノセラピーこそ忙しいビジネスマンが身につけるべきスキルと確信する。

親切で丁寧な講義スタイルで 沢山の受講者から「分かり易い。」「面白い。」と高評価を頂く。

 
過去のマインドマップセミナー受講者の声
I.Rさん
時間がたつのが早く、頭をフル回転しました。脳が活性化しそうです。お話、楽しく またとても勉強になりました。ぜひ、私の職場にもきていただきたいくらいです。

N.Yさん
とても分かりやすくすぐ、実践出来そうです。とても優しい人柄でホッとしました。ありがとうございます。

N.Aさん
アイデアってこうやって広げていくんだというのが手法として自分に落とし込むことができました。非常に楽しんで一日を過ごすことが出来ました。

G.Kさん
いつもコーチングの時に書く事が中心になってしますので、マインドマップでやりやすくなると感じました。今後活用させて頂きたいです。本日はお疲れさまでした。とてもわかりやすかったです。私もセミナーがやりたくなりました。

T.Aさん
正しい方法が分かって良かったです。しっかり活用していきたいです。やさしい雰囲気でリラックスして受講できました。演習と講義のバランスがとてもよく素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

※写真は銀座コーチングスクールにて登壇した時のもの
mm

 

お申込みは こちら です。
 

 
 
 
 
 
 

最後になりました。岡べまさみちが登壇する、その他のセミナーのご案内です。分かりやすい講座を心がけていますので、是非ご覧ください。 講座のご案内は こちら です。
 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.