マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング24 東京MindMap

マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング24 東京MindMap教室

第2回 絶対ムリをチャンスに変える思考を見える化する講座(2017年10月22日) 結果
2017-10-22 10.36.57
 
 

 

マインドマップをセルフコーチングに使う講座のご案内はこちらです。
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座

 
 
 
 

point 講座の結果報告です。

前回の 絵画療法に使う の続きになります。

この10月22日に、「ビジネスパーソンのための絶対ムリをチャンスに変える思考を見える化する講座」を開催いたしました。この内容としては2回目の開催、前回と同じように沢山の方にご参加頂き、満席での開催となりました。ありがとうございます。

この日は大型台風が接近中ということで、お天気や交通機関の乱れがとても心配されたのですが、幸い台風が通過したのはこの日の深夜で、大きな影響もなく無事開催することが出来ました。

第1回目の参加メンバーは女子率が高く、ご参加いただいた方の8割が女性でしたが、今回はまったく逆、男子率が高く8割の方が男性でした。このテーマどちらの方向けということはないのですが、結果は2回合わせて丁度半々ということで、あまり性別に関係のないテーマなのだということが分かりました。男性女性とも「絶対ムリ」と感じることがありでもその中「チャンスに変える」そんな気持ちをお持ちなのだと思います。

お天気を気にしながらも、時間いっぱいマインドマップを書きながら、思考を見える化するワークをしていただきました。皆さんとても熱心にマインドマップでの思考を展開する方法を学ばれました。今回もアンケートでご満足の声をいただいたので一部ご紹介いたします。

F.Rさん
以前にもマインドマップをならったことがあり、参加しました。金額と内容を考えるととても満足でした。誠実でその中でも情熱的でした、ありがとうございました。
Y.Mさん
本を読んでも実行できなかったのが、実行出来るようになりました。価値≫≫価格の内容だったと思います。ありがとうございます。
I.Kさん
書き方入門から練習方法も教えて頂き良かったです。ありがとうございます。
O.Hさん
マインドマップの概略がつかめた。勉強になりました。来週からの学生の相談(自己PR、強み弱みなど)に活用したいと思います。
S.Tさん
マインドマップによる論理的思考と問題整理を学びたかった、内容をまったく知らないで参加したが、マインドマップの手法について体系的に理解出来た。
M.Yさん
メールマガジンをみて参加しました。沢山マインドマップを書けたのでより身近になりました。ミニマインドマップは手軽で良いですね。丁寧に教えて頂いてありがとうございました。
O.Tさん
真剣にマインドマップを書く時間を作りたくて参加しましたが、前回とまた違った視点で書くことが出来ました。セミナー形式ならではの本気度でマップをかけてとても助かりました。また、セミナーがありましたらぜ参加させてください。

そしてこの講座には、フォローアップのセッションを特典としてお付けしたのですが、これも多くの方からお申し込みをいただきました。皆様の自分のパフォーマンスを上げていきたいという意識の高さを感じました。

 
 
 

point シーズン2の募集開始

「ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える思考を見える化する講座」は岡べまさみちのトライアル企画として始めました。マインドマップとコーチングはとても馴染みが良いので両者を組合せることで、自分のパフォーマンスを上げ、自分で目標を達成していくときの助けになるような内容にしようと思ったのがスタートでした。

カリキュラムをいろいろ考えた末に、マインドマップを学んでビジネスの現場での仕事を楽にする方法を修得しながら、更にセルフコーチングのフレームを知った上でマインドマップを上手に活用していくことが出来る内容として講座を作ることが出来ました。

この内容で第1回目を10月9日と第2回目を10月22日に実施しましたところ、沢山の方がご参加下さり、とても良いご感想をいただきました。うれしい限りです。そこで、この講座をもう少し繰り返していこうと思います。シーズン2です。

もちろん良くなかった点もあるわけでして、改善改良はをどんどんしていきます。この2回で感じたもっとも大きな改善点は時間です。お伝えしたい内容に比べて、時間が少し足りなかった。ワークの時間が十分に取れず、「もう少し時間があると良かった。」「今度はワークを拡張した講座も是非作ってください。」といった声も聞かれました。そこで、シーズン2では、時間枠を拡大することにしました。価格もそれに伴い改定いたしました。

より良い内容で、受講いただいた方により多くのスキルをお伝えし、ご自身の成長や変化に役立てていただきたいと思います。

シーズン2の募集を開始いたしました。ご興味のある方は是非ご参加ください。講座の詳しい内容については、こちら をご覧ください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座 

次回は 人生を成功に導く「イメージ」の作り方1 に続きます。

 
 
 
 

最後になりました。岡べまさみちが登壇する、直近のセミナーのご案内です。分かりやすい講座を心がけていますので、是非ご覧ください。講座のご案内は こちら です。
 
 
 
マインドマップをセルフコーチングに使う講座のご案内はこちらです。
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座 
 
 
 

Follow me!

マインドマップ 絶対ムリをチャンスに変える セルフコーチング24 東京MindMap” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です