マインドマップ使い方No2 「1日のToDoリスト」  東京MindMap教室  

マインドマップ使い方No2「1日のToDoリスト」モチベーションを上げる 

1日の始まりにマインドマップをさっと書く。

マインドマップ TODOリスト 

 

point 1日のToDoリスト

朝一番にほんの少し時間をとって、今日一日のToDoリストを書きます。
わずか5分でいいのです。
昨日はどんないいことがあっただろうか?
今日一日取り組むべきことはなんだろうか?
特に重点的に取り組むことは?

そして、もし考え中で答えを探していることがあれば、自分に質問を投げかけるようにメモをしておきましょう。今日一日脳にアンテナがたった状態になり、思わぬところで解決のヒントに出会うことが出来るかもしれません。

point すばやく頭を整理するマインドマップ

マインドマップは、頭に浮かんだことを素早く見える化することが出来るノート術です。

朝一番に今日一日の行動にエンジンをかけていきましょう。
なんとなく頭にあるやるべきことをはっきりとさせることが出来ます。
目標やゴールがはっきりして驚く程集中力があがります。
昨日あったことで良かったことを思い出しましょう。悪かったことを思い出す必要はありません。イケてる自分を思い出して自分を調子に載せればいいのです。

朝の5分をマインドマップに使うことで 今日一日元気にエネルギッシュに活動することが出来ます。

他の事例はこちら マインドマップの書き方・使い方

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です