マインドマップ使い方No18 元気が出る  東京MindMap教室

2016-01-28

マインドマップ使い方No17 元気が出る  

生まれてきてくれてありがとう!

マインドマップ 元気付ける

 

 
 

point 感謝を伝える

生まれてきてくれてありがとう。

君のことが、大好きだ。

君の笑顔をみていると、嬉しくなる。

「なにみてるん!」と君はいやがるけど、

君をみているのが好きだ。

君は、運がいい。とてもラッキーな星のめぐりをもっている。

じゃんけんがとても強い。

試験ではいつも君のできる問題が出た。

偏差値が80なのには驚いた。ソフトボールなげの記録だけど。

いつもこころから、君のことを応援している。

そして、おめでとう。

今日、君はひとつ歴史を重ねた。

その一歩一歩が君の人生を作っていく。

こころから祝福したい。

素敵な大人になって、楽しい人生を送って欲しい。

自分の得意なことを多いに活かして、輝く毎日を過ごして欲しい。

君が輝くことで、きっと廻りの人も元気になる。

その笑顔で世の中を明るくして欲しい。

こころから、君の幸せを願う。

 

 
 

point 元気が出るマインドマップ

見ていて元気が出るマインドマップを書きたい、と考えてこの一枚を書きました。

私には娘がいます。まだ、中学3年生だけどもいい大人になっていっている気がします。

私はこの娘をこよなく愛しています。

影ながらものすごく応援しています。

親だから、当然ですね。

そして、気づきます。私にも父と母がいます。
私も、きっと愛されていたのでしょう。それほど実感はないけれど。

きっと、私が生まれて喜び、私を愛し、私に期待をしたことでしょう。
無事に生きてくれ、世の中のためにたってくれ、そんなことを思ったことでしょう。
ありがたいことですね。

そして、あなたにもきっと、そんな風にあなたのことを思ってくれる人がいるのではないでしょうか?
私はそんなあなたのことを大事に思わなければいけませんね。

そうして思うのです。
そんな風にみんなが思えば、きっと明るい社会ができますね。
そんな世の中になって欲しいと思います。

見ていて元気になるマインドマップを書きたいと思いこの一枚を書きました。

 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.