マインドマップ使い方No17 想像力 伝えたいもの 東京MindMap教室

2016-01-25

伝えたいものはありますか?

マインドマップ 伝えたいこと  

 

 
 

point 伝えたいものを考える

昨日は森山良子さんのコンサートにいってきました。これが、大変素晴らしく感動して帰ってきました。

森山良子さん、フォークソングのトップシンガーで「この広い野原いっぱい」「禁じられた恋」「涙そうそう」などのヒット曲多数。

何が素晴らしいって、おんとし69歳!それで、このエネルギー。

観客の客層もさすがに高齢の方が多かったのですが、それが皆さん帰るときにはニコニコで、エネルギーをいっぱいもらってらっしゃいました。

夢と青春と愛を歌で伝え、ああこの人がこの年齢でまだまだこれほど素晴らしく元気で輝いている!
と思わせ、人を素晴らしく勇気付けて、まさにエンターテイナーを感じさせる素晴らしいコンサートでした。

 

 
 

point 想像力

はたと、私の伝えたいものは何か?と考えました。私が皆さんに発信したいこと、生きていくことで後世にに残したいものは何だろうか?

「なだそうそう」つながりで、セントラルイメージは夏川りみさん。森山良子さんは右下で登場。

人間の素晴らしいさ、想像力、ひとりひとりが才能の活かすこと、夢を描くこと、

そんなことがイメージされました。

マインドマップの面白さは、漠然とした考えが、書くうちにどんどん連想されてきて、頭が整理されてくること。

みんさんも、自分が伝えたいものをマインドマップで書き出してみませんか?生きる力が湧いて来ますよ。

 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.