マインドマップ使い方No19 想像力のもつパワー 東京MindMap教室

マインドマップ使い方No19 想像力のもつパワー  

想像力が全ての源となります。

マインドマップ 想像力

 

 
 

point 想像力

人間のもつ一番素晴らしい能力、それが想像力です。

想像力のおかげで人間は様々のことを成し遂げてきました。

ピラミッドを作り、機関車を走らせ、飛行機を飛ばしました。

電気を発明し、高層建築を建て、コンピューターを作りました。

この素晴らしい力は一体どこから来ているのでしょうか?

 

 
 

point 想像力を使う

私達も全員がこの想像力を持っていますね。

目を閉じて、静かにイメージすると、色々なことを考えることが出来ます。

良いことも、悪いことも考えることが出来ます。

良いことを考えると、良いことが起きます。

体にエネルギーがみなぎり、行動力が生まれます。アイデアが湧いてきます。実行力が出て来ます。

成し遂げたいことをイメージすると、それがもちろん良いことであれば、それは実現に向かって走り始めます。想像力にはそんなパワーがあります。

悪いことを考えると、体の調子が悪くなります。どんどんおかしな考えにとらわれて、気分が塞いでいきます。だから、良いことを考えるようにしましょう。

人間には想像力という素晴らしい能力があります。

このパワーを信じましょう。

 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です