人生が圧倒的に面白くなるマインドマップ的問題解決入門セミナーのお知らせ 

2016-07-18

人生が圧倒的に面白くなるマインドマップ的問題解決入門セミナーのお知らせ 

人生って問題ばかり、起こりますよね。

マインドマップ 人生を圧倒的に面白くするマインドマップ的問題解決

 
 
お申込は こちら です。

 
 

point 人生の中で最も知りたいことのひとつ

 

人生は問題の連続です。

・嫁と険悪な感じになってしまった。折角の家族での外食が台無しになりそうだ。
・仕事でトラブル発生。今夜は帰れそうにない。
・ご近所の人がうるさくてしょうがない。そんなにいうなら、自分でやればいいのに。
・会社の業績が伸びない。このままの仕事の取り組み方で良いのだろうか?
・少子高齢化、このままいけば私の老後はどうなってしまうのだろう?

私達は、今日も明日もこうした問題をどう解決するかに頭を悩ませます。
 

ところが、私達は問題を解決する方法について、ちゃんと誰かに教わることがありません。本屋さんにいけば、沢山の問題解決に関する本が出版されています。なるほど、みんな問題解決の方法が必要だとかんじているようです。もちろんそれぞれの本にはいいことが書かれています。しかし何冊かの本を買い込んで読んでみるものの、やはり本からだけではピンと来ません。なにかが欠けているような気がするのですが、それが何なのかはっきりと分かりません。

私達が人生で最も知りたいことのひとつが上手な問題解決の方法だというのに、分かり易くそれを教えてくれる人はあまりいませんでした。

マインドマップ 問題解決プロフェッショナル

 
 
 
 

point  マインドマップ的問題解決

マインドマップは英国のトニーブザンが発明した、思考の技術です。30年前から世界中で使われるようになり、日本でも自己啓発のキーのスキルとして広く知られています。マインドマップの特徴は脳の働きにそって、思考を上手くコントロールすることです。論理、分析といった左脳的な思考方法と、イマジネーション、発想といった右脳的な思考方法の両方を上手く使って、脳の持っている能力を存分に引き出そうとする思考の技術です。

私はマインドマップインストラクターとして、沢山の方にマインドマップの使い方をお教えしてきました。そして、マインドマップを知れば知るほど、この柔軟でストレスなく思考を行なうことの出来るノートの技術は、問題解決にこそ使うべきだ、と思うようになったのです。

トニーブザン

 
 
 
 

point  人生が圧倒的に面白くなる

ちょっと、考えてみて下さい。問題解決が簡単にストレスなく出来るようになったら、どんなに快適な毎日になるのか。問題が起きても、どうすれば良いかを考える方法がはっきりと分かり、自信をもって解決に取り組むことが出来るような思考方法が手に入ったとしたらどんなに素晴らしいか。

ちょっとしたトラブルは大歓迎と思うようになるでしょう。もし先の人生を左右しかねない問題があることに気づいても、自信を持っておちついて自分のやるべき行動をしていくことが出来るようになるでしょう。

私はマインドマップを問題解決に応用する工夫をあれこれ重ねてきました。そうしてやがて、上手くマインドマップを問題解決に役立てることが出来るようになってきたのです。マインドマップ的思考法で問題解決に取り組むと次のような変化が生まれます。

・毎日が楽しくなる
・問題に対して、積極的になれる
・仕事の業績があがる
・仕事のスピードが上がる
・行動力が上がる
・成果が圧倒的に出やすくなる。

 

このマインドマップ的思考法を問題解決に応用する方法を分かり易くまとめて、多くの人にお伝えしていきたいと思うようになり、今回のセミナー開催となりました。

マインドマップで問題解決

 
 
 
 

point このセミナーを受講頂きたい方

毎日起きるストレスを少しでも減らしたいと思う人
順調に仕事をしてきてはいるが、なんとなく先行不安がある人
目標に向かって力強く進みたい人
マインドマップの活用方法を知りたい人

このセミナーに参加するメリット

問題を解決するステップがわかる。
はっきりした目標を持つ方法がわかる。
マインドマップの応用方法を体験出来る。
頭が整理される。
自己実現への第一歩となる。
前向きに人生を歩む人と出会える。

 
 
 
 

point マインドマップの活用セミナー

私は、これまで多くの方にマインドマップの活用方法をセミナーでお伝えしてきました。
現在日本で一番多くのマインドマップのセミナーを開催している㈱ヒューマンリスペクト様とは提携講師として、月に数度 マインドマッププラクティショナー講座やマインドマップアイデア創造講座に登壇させていただいております。

また、私はコーチでもありますので、マインドマップを目標達成に応用するためのワークショップ「夢をかなえるマインドマップ体験会」を多数開催させていただいており、いづれも好評を博しています。

夢かな

mm

 
 
 
 


頂いたご感想を一部ご紹介します。

N.Hさん
マインドマップを2段階に作ることがわかった!やはり仕事。使いたいから新しい企画を考えたくなった。
T.Mさん
短い時間の中で体系的にとても分かり易く説明いただけました。ミニマインドマップが頭の中を書き出すことに効果があることが実感出来たので、日々使おうとと思います。
A.Aさん
マインドマップの描き方のテクニックだけでなく心の中のしくみも関連させてお話を聞くことが出来、とてもいい講座でした。
K.Sさん
とてもおもしろかったです。流れで何がどうしてそなっていてだから、これなんだ!といいうことが腑におちました。
S.Mさん
とっても楽しく、新しい発見がありました。マインドマップを楽しみます。
S.Mさん
先生がとてもおもしろい方で楽しくわかりやすく受講させて頂きました。先生の誘うおだやかな笑いがとても良かったです。現時点の自分の考えていること、ビジョンが明確でない点とこれは絶対にかなえたいと潜在意識が思っていることが知れたことが大きかったです。

マインドマップ 感謝

 
 
 
 

point 内容のご案内

マインドマップ的思考を活用した問題解決の考え方をコンパクトに知って頂くことが出来る入門セミナーです。マインドマップを書くワークも交えていますのでマインドマップの体験講座としても適した内容になっています。

カリキュラム
1問題解決とは?
2左脳的思考で見える化
3右脳的思考で潜在脳を活用
4マインドマップで問題解決ワーク

開催日時 : 2016年8月27日(土)PM16:00~18:00
開催場所 : 東京都日本橋(場所の詳細は別途ご案内いたします。)
価格   : 5000円(消費税込)
御支払いは当日会場にてお願いいたします。
定員   : 8名

       
今回のセミナーはプロフェッショナルコーチのたかぎけんじさん主催の勉強会として企画されました。会のご好意により、一般の方からのご参加も可能となりました。いつも参加されるメンバーは会社経営者の方も含め、皆さん積極的に行動する気さくな方々ばかりです。色々な方とお知り合いになれる機会でもありますので、是非ふるってご参加下さい。
プロフェッショナルコーチたかぎけんじさんのホームページは こちら です。

担当講師の紹介

岡べまさみち
2013年より、マインドマップ認定インストラクターとしてセミナー講師を数多く務める。
「マインドマッププラクティショナー講座」「マインドマップアイデア創造術」「マインドマップで決める起業ネタ」「コーチのためのマインドマップ講座」「夢をかなえるマインドマップ体験会」など実績多数。
特許実用新案取得件数29件を持ち、商品開発のプロとして多くの問題解決を行なってきた実績を持つ。

それでは、ご参加をお待ちしています。
 
 
お申込は こちら です。

 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.