マインドマップ書き方No8 筆で描く3 トゥームレイダー 東京MindMap教室

2017-03-17

マインドマップ書き方No8 筆で描く3 トゥームレイダー 東京MindMap教室 

映画をマインドマップで書く!
トゥームレイダー 001

 
 
 
 

point 映画とマインドマップ

アンジェリーナ・ジョリー主演のトゥームレイダー。あまりのカッコ良さにしびれました。トゥームレイダーは2001年制作のアドベンチャー・アクション映画。コンピューターゲームを映画化したもの。

アメリカの映画ってすごいなーっと思うのは、徹底していること。主人公のララ・クラフトは一流のトレジャーハンターでアクションが最大の見所。アンジェリーナ・ジョリーは超過酷なトレーニングで武道を修得してからこの役に挑んだそうです。その流れるような動きを見ているだけで満足してしまいます。

その流れるようなカッコ良さを表現するためには、筆が力を発揮してくれます。セントラルイメージのアンジーは黒の筆で輪郭を描いて、服の青をササッと塗っているだけですが、なかなかいい感じに描けて楽しい感じに仕上がりました。筆でイラストを描くときはいかに線を減らすかだと思います。

描く対象のプロポーションと光の当たり方をよく観察して、どの線を強くするかを考えます。下書きはせず、一気に描いた方が思い切りよく勢いのある線になります。何度か同じシーンを書いてみると強めるべき線が分かってきますのでトライしてみて下さい。

セイントラルイメージを気持ち良く描く練習をすることは、イメージ力を高めることに繋がり右脳を元気にしてくれます。

 

 
 
 

次回も引き続き映画のマインドマップです。

 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.