マインドマップ書き方No7 筆で描く2 アナと雪の女王 東京MindMap教室

2017-03-16

マインドマップ書き方No6 筆で描く2 アナと雪の女王 東京MindMap教室 

映画をマインドマップで書く!
 アナと雪の女王 001

 
 
 
 

point 映画とマインドマップ

今回からは、筆で描く をテーマに実際に私が描いてきたマインドマップをご紹介します。題して筆のマインドマップ アートギャラリー。少しでも皆さんが元気を感じて頂けるようなモノをご紹介したいと思います。

第1回目は”アナと雪の女王”  映画を観てその名場面をマインドマップにしたものです。

アナ雪は、先日ついにTV放送されましたね。とても懐かしい思いで見させて頂きました。調べますと日本での封切りは2014年3月で約3年前、私がこのマインドマップを描いたのは2014年6月でした。私が筆でマインドマップを書き出したのが2014年5月ですので、本当に初期のモノ 懐かしさもひとしおです。丁度 あれこれ試しながら書いていたころなので、今みるとなかなか凝った描き方をしています。

映画をマインドマップにすることの良い点は、その映画が強く印象に残ることです。良い映画を観たなーと思えばなんどでもその感動を味わいですよね。マインドマップにすることでそれが可能です。映画を観て、マインドマップにしたいと思ったらネットで色々と検索して良かったシーンを探します。YouTubeが手っ取り早いですね。そして見つけたお気に入りのシーンを筆で書き表していきます。

表現の仕方は自由で色々と試していただけたらと思いますが、このアナ雪では、ミュージカル風にセリフを英語で絵に添えて雰囲気を出しています。

今みても、感動が蘇る 嬉しいマインドマップになりました。

 

 
 
 

次回も引き続き映画のマインドマップです。

 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.