ワークショップ 「起業アイデアをみんなで考えよう!」2 東京MindMap教室

ワークショップ 「起業アイデアをみんなで考えよう!」のお知らせ 2

アイデアは行動の点化スイッチです!
アイデアを沢山出せるようになると、自信がつき行動力が上がります。アイデアが行動の選択肢を増やしてくれるからです。
一方、起業を志す人の多くが起業アイデアに苦労している現実があります。起業アイデアは一人で考えるのではなく、みんなで考える方がいい。違う起業家の意見を組み合わせることが出来たり、使う側の人の着想を取り入れたり出来るからです。
みんなで、アイデアについて話し合い、マインドマップを書き、ブレーンストーミングをして、いままでにない新しい視点の起業アイデアを出してみませんか?

お申し込みは こちらです。

起業アイデア 

2015年10月12日「起業アイデアをみんなで考えよう!」ワークショップを開催しました。ご参加頂いた皆さんには新しい発想があった!マインドマップを面白くかけた!と喜んでいただけ、嬉しかったです。
アンケートで良かった点について頂いたコメントをご紹介します。

I・Hさん
マインド・マップを使ったアウトプットと同時に起業アイデアを考えることが出来たこと。普段は書かないマインドマップでしたが、書いている最中にアイデアが出てきた事が嬉しかったです。

K・Kさん
後半のブレーンストーミングが自分のやりたいことにプラスのアイデアが聞くことができた。

一条さんアンケート 001 

小松さんアンケート抜粋 

point 起業アイデア

私は週末起業フォーラムという起業支援団体の認定コンサルタントをしています。起業を志す方達と知り合う機会も多いのですが、みなさん自分にあった起業アイデアを得るために苦労されています。週末起業を始めるときにまず最初にある障害がこの起業アイデアの壁です。また、起業を始めたもののもっと顧客ニーズに答える商品が欲しい、自分の起業ネタをもっとブラッシュアップしたいという方も沢山いらっしゃいます。
・起業アイデアを出すことで起業を志す人達を元気付けたい。
・起業アイデアをみんなでブラッシュUPする場がもっとあっていい。
・私自信も多くの方と接することでアイデア力をもっと高めたい。
そんな思いで、この「起業アイデアをみんなで考えよう!」ワークショップを企画しました。このワークショップではマインドマップとブレインストーミングという手法を使って、起業アイデアを考えていきます。

point マインドマップって?

英国トニー・ブザンが発明した、思考を加速させるノート術です。30年前から世界中で使われていますが、近年創造性の必要性がより強く求められるようになってから、思考の技術として特に注目を集めています。私岡べまさみちはマインドマップの公認インストラクターです。

point ブレインストーミングって?

みんなで、ワイワイと話しあい、思考を刺激することで、それぞれのアイデアを高め合うアイデア発想の手法です。オズボーンにより考案され、日本でも広くその名はしられています。多少、スタイルに違いはありますが、開発や商品企画など、多くの現場で使われています。

ワークショップを通じて、起業アイデアを高めたり、色々な人達と知り合うことであなたの行動力が高まっていけばいいなと思っています。まずは、お気軽にご参加してください。

お申し込みは こちらです。

point ワークショップの内容

参加するメリット
・アイデア力がつく。マインドマップの基礎とブレインストーミングを体験できる。
・自分の起業アイデアを高めることが出来る。
・人脈が広がる。

対象
・起業のアイデアを高めたい人
・これから、起業を始めようとする人
・起業のアイデアを見つけたい人
・マインドマップを書いてみたい人

効果
・自分だけでは思いつかない新しい視点のアイデアが得られる。
・他の人たちから、ユーザー目線の意見がもらえる。
・他の業界や他の起業家の人のアイデアと自分のアイデアを組合せることで、新しいアイデアが得られる。
・マインドマップスキルのブラッシュアップ

開催日時 : 2015年10月25日(日) PM1時~4時(3時間)
開催場所 : 板橋区(ご参加者の方に別途連絡)
価格 : 3000円(税込み)
定員 : 10名
ワークショップ内容
1自己紹介
2アイデア出しの基本
3マインドマップのミニ講座
4起業アイデアのブレーンストーミング
5評価

講師 岡べまさみち
2013年よりマインドマップ認定インストラクター、週末起業フォーラム認定コンサルタントとして活躍。現役の週末起業家。
アイデア出しを専門分野として、“マインドマップアイデア創造術”などのセミナーや、頭を整理して行動を促進するためのコーチングを行なう。
特許実用新案取得件数29件!を持つアイデアマン。

それでは、ご参加をお待ちしています。

お申し込みは こちらです。

****************************************************************

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です