ビジネスパーソンのパフォーマンスを高める潜在意識の成功イメージ体験会

2017-12-03

ビジネスパーソンのパフォーマンスを高める潜在意識の成功イメージ体験会

スポーツ選手がイメージトレーニングをして素晴らしい結果を出すように、ビジネスパーソンも潜在意識のイメージ力を使ってパフォーマンスを高め、夢を叶えていきましょう。

この練習会はこんな方に参加していただきたい・・きっとヒントが得られます。
1、潜在意識のイメージ力を使って、パフォーマンスを高める方法を知りたい。
2、成功イメージの描き方を知り、目標を達成し、夢を叶えたい。
3、集中力と学習能力と創造力を高める方法を知りたい。
4、心の底からリラックスする方法を知りたい。
5、ヒプノセラピーを体験してみたい。

マインドマップ 夢を叶える

 
 
 

 
お申込みは こちら です。
 

point 潜在能力を引き出すスキル

ビジネスパーソンは毎日忙しいですね。その忙しい中でも結果を出し続けていくことが求められます。もっと精力的に動きたいのにどうもモチベーションが上がらない、もっとシャープにアイデアフルに思考を働かせたいのにモヤッとしている、そんな風に感じている人も多いのではないでしょうか?

私もそうでした。毎日深夜残業を繰返すほど忙しいのに、どうも手応えがない、将来のビジョンが描けない、具体的な変化を生み出せない・・・そう感じていました。

あるとき、「GIFT」というヒプノセラピーの手法を体験することになったのですが、これが衝撃的でした。そのセラピーの中で将来の理想の姿を明確にアリアリと想像することが出来て、強い感動を得たのです。そうすると、それからは毎日の意識が変わりました。意識が変わると行動が変わります。すると色々な出会いやご縁が増えました。

そうして、実現させたい!と思ったことがどんどん現実化するようになってきたのです。

これは良いスキルなのでみんなに広めるべきだ、私はそう思い、ヒプノセラピーを本格的に学び、今回の体験会を行うことにしました。

 
 
この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、自分の意識をコントロールする方法が分かります。
2、目標を明確に描くことでモチベーションがグッと上がります。
4、行動のためのアイデアが得られ、引き寄せ力がつきます。
5、心底リラックスする方法が分かります。
6、ヒプノセラピーを体験することが出来ます。
7、マインドマップの基礎を体験することが出来ます。

 
 
 
 

point ヒプノセラピーって?

ヒプノセラピーとは、催眠療法のことです。欧米では広く認知されている心理療法のひとつで、その効用は広範囲に及びます。
・アルコールの摂り過ぎ、喫煙、食べ過ぎといった悪癖の解消。
・人前でのスピーチが怖い、飛行機が怖いといった恐怖心の緩和。
・偏頭痛、神経性胃腸痛の解消、歯科治療や出産時のペインコントロール
・自信回復、リーダーシップや目標達成力の向上などのパフォーマンス向上
・記憶力や創造力の亢進、学習能力の向上などのパフォーマンス向上
などの分野で、西洋医学を補完する形で多くの人達の生活の質の向上に、日常的に利用されています。今回ご紹介する「GIFT」はパフォーマンス向上に大きく役立つと言われています。

 
マインドマップ ヒプノセラピーとは

かの大俳優シルベスタースタローンは、名映画「ロッキー」を自ら企画し粘り強く売り込むことで映画を製作、大ヒットさせトップスターとなりました。彼はこのヒプノセラピーのテクニックを使い続け、自らを奮い立たせていたことは有名です。
 
 
催眠って怖くないの?そんな疑問にお応えします
1、TVで見るショー催眠とは別モノです。
2、意識はしっかりあるので操られてしまうようなことはありません。
3、本能がしっかり働くので危険なことやイヤなことは受け付けません。
4、潜在意識の自然治癒力を活かしますので薬のような副作用がなく安全です。
5、心底からリラックスしますので癒し効果が高いのです。

 
 
 
 
 

point メンタル面からパフォーマンスを向上させるGIFTのスキル

GIFTとはGoal Image Focusing Technique の略で、ヒプノセラピーのテクニックのひとつです。トップレベルのスポーツ選手は実際の試合をシュミレーションするようにイメージトレーニングを繰返すことで良い結果を出すのだそうですが、それと同じ技術を私達ビジネスパーソンの日常生活や仕事にも取り入れようとしたものです。

催眠状態の中、目標となる理想のゴールを潜在意識下にありありとイメージすることで、実際に体験したことのような記憶を作り出し、強いモチベーションと行動力を生み出すことが出来ます。そして潜在意識からの強い行動力は夢実現へのいわゆる「引き寄せ」を起こします。

潜在意識とは?
私達の意識は3層構造になっています。一つが顕在意識で、今現在理性を働かせてモノを考えている部分、ことばを使って考えたり判断したりします。

もうひとつの層が潜在意識、命を守ることが仕事です。記憶を蓄え、行動や反応を行うためのパターンを作り出します。例えば車の運転、習い初めの時は顕在意識で色々と考えながら運転しますが、慣れてくるとほとんど無意識に運転出来るようになります。潜在意識がパターンを作って自動的に運転を出来るようにしたからです。

潜在意識は習慣や信念といったものを作り出して、ほぼ自動的に反応しますので顕在意識の力より強力です。やらなければと思うんだけれど、なんだか実行出来ない・・という時はこの潜在意識がブレーキとして働いているのです。ですから、この潜在意識がいかに上手く反応するようにパターンを作るかが、成功の鍵になるわけです。

最後の層が、集合的無意識。人類の太古からの記憶が横たわっています。人類が生き残るために学んだ全ての情報を人類が共通で記憶しているのです。この集合的無意識は全ての人間とつながっていると言われており、いわゆる「引き寄せ」が起きると言われる所以です。

 
 
マインドマップ 集中状態フル

 
 

point ビジネスパーソンのパフォーマンスを高めるヒプノセラピー体験会

この体験会はビジネスパーソンがパフォーマンスを高め目標を実現していくための、潜在意識のイメージ力を使うヒプノセラピー「GIFT」の体験会です。

 
今回の講座の狙いは次の3点です。
1、ヒプノセラピーGIFTを体験してパフォーマンス向上につなげる。
2、本当の目標を考え、行動のモチベーションを上げる。
3、深いリラックスを体験し、癒し効果を得る。
 

この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、自分の潜在意識を使う成功イメージの描き方が分かります。
2、目標を明確に描くことでモチベーションがグッと上がります。
4、行動のためのアイデアが得られ、引き寄せ力がつきます。
5、心底リラックスする方法が分かります。
6、ヒプノセラピーを体験することが出来ます。
7、マインドマップの基礎を体験することが出来ます。

 

過去の「GIFT」体験者の声です。
N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

N・Sさん
自分が教師という仕事に関心を持っているというこがわかって良かった。語り口がソフトなのでリラックス出来た。

M・Hさん
とてもリラックスして自分自身を内観することが出来ました。説明もわかりやすく潜在意識の話は腑に落ちました。また機会がありましたら、セッションをお願いします。ありがとうございました。

Y・Mさん
イメージがはっきりとつかめた気がしました。ありがとうございます。

H・Jさん
大変勉強になりました。受ける前から「多分完全には入れない(頭で考えてしまう)だろうな」と思っていましたので(入り込めず)申し訳ありませんでした。新しい経験が一つ増えありがたく思っています。

Y・Kさん
はっきりとした映像が浮かび楽しかったです。実直なお人柄が良い印象として出ていると思います。回を重ねてさらなる自信をつけられると貫禄がついてくるように思います。

 

***そして今回は特別な価格としました***
通常GIFTを個別セッションのヒプノセラピーとしてお受けになると2時間で20,000円程度のお値段が一般的です。今回はセミナー形式とすることで3,000円!でのご提供。本格的なGIFTを体験した上にマインドマップでの夢の棚卸しも体験が出来るというおまけ付きです。

理由は私、岡べまさみちのトライアル企画だからです。私はこのGIFTで大きな感動と気付きを得ることが出来ました。このメリットを少しでも多くの方に知って欲しいと思いこの体験会を企画しました。

このイメージ力を使う方法GIFT、そして心底リラックス出来るヒプノセラピーという手法を皆様に知っていただけ、多くの人がやりがいのある目標を掲げて、楽しい人生を歩むことの一助になれば これほど嬉しいことはありません。

少人数制限定10名様の講座です。ぜひお申込ください。

 
 
 
お申込みは こちら です。

練習会の内容
1、潜在意識の成功イメージ
  ・ヒプノセラピーとは
  ・催眠状態とは
  ・GIFT
  ・潜在意識
  
2、目標設定を行う
  ・ありたい姿をさぐるミニマインドマップ
  ・目標設定
 
3、GIFTを体験する
  ・催眠導入
  ・成功イメージを描くセラピー
  

※カリキュラムの内容は講座の状況に合わせて変更になる場合があります。

 
 

日時 
2018年1月8日(月・祝)10:00~12:00

 
 
場所 
板橋区立企業活性化センター
東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F

https://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/

価格 3,000円(税込み価格)

 

お申込みは こちら です。
 

 
講師紹介
岡べまさみち 
セミナー講師/ヒプノセラピスト/マインドマップインストラクター

マインドマップを使い始めて10年超。書いたマインドマップの枚数は5000枚をゆうに超える。マインドマップをビジネスの現場で活用して、自身の仕事を効率化し、数々の問題を解決してきた。マインドマップの良さを実感してこれは世の中に広げるべきツールだと考え、2013年からマインドマップインストラクターとしてセミナー活動を開始。同時にセミナー講師として腕を上げるためコーチングを学び、マインドマップを使ったコーチングを実践してきた。セルフコーチングにマインドマップを使う手法を開発しセミナーを展開してきた。

マインドマップインストラクターとして活用する中で特にイメージ力の重要性を感じ、自己のパフォーマンスを向上させるためのイメージトレーニングの方法を模索する中ヒプノセラピーに出会う。2014年11月ABH認定ヒプノセラピストの資格を取得、その後日本ヒプノセラピー学院プロコース修了。ヒプノセラピーこそ忙しいビジネスマンが身につけるべきスキルと確信する。

親切で丁寧な講義スタイルで 沢山の受講者から「分かり易い。」「面白い。」と高評価を頂く。

 
過去のマインドマップセミナー受講者の声
I.Rさん
時間がたつのが早く、頭をフル回転しました。脳が活性化しそうです。お話、楽しく またとても勉強になりました。ぜひ、私の職場にもきていただきたいくらいです。

N.Yさん
とても分かりやすくすぐ、実践出来そうです。とても優しい人柄でホッとしました。ありがとうございます。

N.Aさん
アイデアってこうやって広げていくんだというのが手法として自分に落とし込むことができました。非常に楽しんで一日を過ごすことが出来ました。

G.Kさん
いつもコーチングの時に書く事が中心になってしますので、マインドマップでやりやすくなると感じました。今後活用させて頂きたいです。本日はお疲れさまでした。とてもわかりやすかったです。私もセミナーがやりたくなりました。

T.Aさん
正しい方法が分かって良かったです。しっかり活用していきたいです。やさしい雰囲気でリラックスして受講できました。演習と講義のバランスがとてもよく素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

※写真は銀座コーチングスクールにて登壇した時のもの
mm

 

お申込みは こちら です。
 

 
 
 
 
 
 

最後になりました。岡べまさみちが登壇する、その他のセミナーのご案内です。分かりやすい講座を心がけていますので、是非ご覧ください。 講座のご案内は こちら です。
 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.