夢をかなえるマインドマップ体験会のお知らせ 東京MindMap教室

夢をかなえるマインドマップ体験会のお知らせ

「夢をノートに書き出す」とその夢がかなうってご存知でしょうか?
実はこれ、世の中の多くの成功者が実践している方法で、実際にこの方法で夢を叶えたという方が多くいらっしゃいます。これをものすごく効果的に行なう方法があります。マインドマップです。
マインドマップは思考を見える化することに効果的なツールです。マインドマップには様々な使い方があるのですが、そのもっとも威力のある使い方がビジョンを描くというもの。マインドマップを使えば上手くビジョンを描きだせるので、「夢をノートに書き出す」ことが簡単に行えます。
夢をかなえるビジョンをマインドマップで描きだす体験をしてみませんか?
お申し込みは こちらです。

マインドマップ 夢をかなえる 

・考えると自然とワクワクする。
・だれがどう思ってもこれをしたい!
そんな想いが伝わるような、マインドマップを描きましょう。

 

point マインドマップって?

英国トニー・ブザンが発明した、思考を加速させるノート術です。30年前から世界中で使われています。私、岡べまさみちはマインドマップの公認インストラクターです。マインドマップはちょっと変わったノートの方法なんですが、頭に浮かんだイメージにそって、言葉やイラストを放射状に描いていく方法で、思考を見える化することに効果を発揮します。マインドマップは頭の中を目の前の紙に描くことが出来るので、かなえたい本当の夢を上手くノートに書き出すことが出来るのです。
マインドマップには様々な使い方があるのですが、そのもっとも威力的な使い方がビジョンを描くというもの。今回のワークショップは、そのマインドマップの魅力を最大限活かしたワークになりますので、マインドマップを始めて体験する、一度マインドマップを描いてみたかった!という初心者の方にも最適な内容となっています。

point 夢をかなえる方法。

 「夢をノートに書き出す」とその夢がかなう、実はこれ、世の中の多くの成功者が実践している方法で、実際にこの方法で夢を叶えたという方が多くいらっしゃいます。ナポレオン・ヒルが唱えた「思考は現実化する」に代表される自己啓発書の大半は、この夢を書き出すことの効能を強調しています。
原理は簡単で、脳に目標をはっきりしめすと無意識レベルでそれを実現しようとするからです。無意識の力は物凄く強いので、自然とそれを達成するように行動したり、知らぬ間に物事を引き寄せたりして夢を実現していきます。
ただし、この方法にはちょっとしたコツがあります。まず、書き出す内容は無意識レベルが違和感をもたない「本当の望み」であることが必要です。心の奥底では望んでいないことを、常識としてこう思わないといけない・・といったことで書き出しても上手くいかない。
それと書き出す内容はありありと具体的でないといけない。ただ漠然と幸せになりたい・・といったことでは、脳は何をどうかなえていいかが分かりません。具体的にビジュアルに脳に示してあげる必要があります。

point ビジョンを描くワーク

私は銀座コーチングスクールの認定コーチでもあります。コーチングはクライアントの夢の実現をお手伝いするのが仕事です。クライアントの本当の想いを引き出し、達成したい目標を明確にしていくと、夢が実現に向けて物凄い勢いで動き出します。私自身もセルフコーチングをしながら、夢のマインドマップを描くことで、目標を達成してきました。マインドマップにビジョンを描くことは夢の実現にとても大きな効果があります。
mm
 
【銀座コーチングスクールの認定コーチ大会で2020年のビジョンを描くワークを担当しました。】

ワークショップを通じて、あなたの本当の望みが描き出され、それが実現に向けて動き出せばいいなと思います。まずは、お気軽にご参加してください。

お申し込みは こちらです
 

 参加するメリット
・自分の頭が整理され夢をはっきり書き出すことが出来る。
・マインドマップの基礎を体験できる。
・人と知り合うことが出来る。

 対象
・夢を書き出してみたい方
・マインドマップを体験してみたい方

 効果
・ワクワクする夢のビジョンを描くことが出来る。
・上手な頭の使い方のマインドマップを知ることが出来る。
・夢をかなえる方法を知ることが出来る。

 ご案内
開催日時 : 2016年 1月 10日(日) PM2時~4時(2時間)
開催場所 : 
板橋区企業活性化センター
東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
http://www.itabashi-kigyou.jp/%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9-%E5%9C%B0%E5%9B%B3/
価格 :3000円(税込み)
定員 :10名

ワークショップ内容

1自己紹介
2マインドマップとは
3本当の望みを探るミニマインドマップ
4本当の望みを描きだすフルマインドマップ

講師 岡べまさみち
2013年よりマインドマップ認定インストラクター、銀座コーチングスクール認定コーチとして活躍。現役の週末起業家。
マインドマップマップを使って目標達成講座、アイデア創造術のセミナーを多数開催。マインドマップを使ったコーチングはビジュアルなコーチングとして、右脳左脳両方をつかってありありと想いが描き出されると好評を得る。

それでは、ご参加をお待ちしています。

お申し込みは こちらです。
****************************************************************

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です