描くだけで多彩なアイデアが沸き起こるマインドマップ講座~入門編~

描くだけで多彩なアイデアが沸き起こるマインドマップ講座~入門編~ 

特別な講座のご案内です。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%97%e3%80%80saeko%e3%80%80k%e3%81%95%e3%82%93%e3%82%bb%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3

 
 
 
 

point 感動のマインドマップ

 

マインドマップ、皆さん使ってますかー!?

とっつきやすいけれども奥行があるのがマインドマップ。なかなか書く習慣がつくところまでが一苦労ですよね。

先日一人の女性と出会いました。その方は私のマインドマップ体験講座を受講いただいたのがきっかけでお知り合いになりました。

受講いただき「マインドマップか、これはいいかも・・」と直感されたそうです。

でも、体験講座で時間も限られていますので、しっかり理解して身につけるところまではいきませんでした。講座の後ご自身でマインドマップを書いてみるものの、上手く書く事が出来ず、これでいいのか?どこがいけないのか?と少し悩まれたそうなのです。

それで、自力でマインドマップの入門書を購入して読み込み、何度もトライしてみたそうです。その本を見せていただいたのですが、付箋がいっぱい貼ってありました。そうして3ケ月ほどの研究の後、成果が出ました。

「あるとき、抜けたのです!マインドマップは自由でいいんだ。こう書かねばならないと気にすることが制約にになっていました。それからはマインドマップを書くのが楽しいこと楽しいこと!」

彼女のマインドマップを見せていただいたのですが、なんとも伸び伸びと自由なマインドマップが書かれていました。

「私はもう、マインドマップを手放せません!」

私は感動しました。その方はK.Saekoさんといいます。メンタルヘルスを学ばれ、人の本質に迫るセッションを提供されています。冒頭のマインドマップはK.Saekoさんのセッションの様子を記録したものです。

「わたしはこのマインドマップをもっと多くの人に知って欲しいのです!」

こうして、マインドマップ講座の企画が立ち上がったのでした。

 

 
 
 

point 良さを実感して使い出すことが出来る講座を!

nlp%e3%81%ae%e9%81%93%e5%85%b7%e7%ae%b1-001

マインドマップに惚れ込んだK.Saekoさんがマインドマップの良さを実感してもらえるための講座を企画してくださいました。

「もっと多くの人に、マインドマップを取っ付き易く、すぐ使い出せるように!」をコンセプトに、K.Saekoさんと何度も打ち合わせを重ね、もっと分かり易くできないか? もっと良さを実感出来るようにならないか?と内容を練りました。

主催はGFC。企画運営はK.Saeko。講師は岡べまさみち。

マインドマップ初心者のための一味違ったマインドマップ講座が出来ました。

日時は2016年12月20日(火)夜7時~9時
場所は東京都中央区八丁堀
価格は4000円

この時期ですので、来年の目標を考えるワークを取り入れました。今年の締めくくりとして、マインドマップを学ばれて、来年への弾みとしてはいかがでしょうか?

詳細はこちらのページをご覧ください。

満席御礼受付は修了いたしました。

 

 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です