知的生産性 マインドマップで描く2020年のビジョン 東京MindMap教室

マインドマップワークショップ 開催のお知らせ

「一瞬で知的生産性をあげる マインドマップで描く2020年のビジョン」
お申し込みは こちらです。

2020年 ビジョンを 描こう!

***************** 講師 岡べまさみちプロフィール***********************
2008年、あまりの仕事の忙しさからなにか良い方法はないかと模索を重ねたところマインドマップに行き当たる。マインドマップを使い始めてからは頭がすっきり軽くなり、劇的に仕事の効率がUPする。このマインドマップの良さを広めたいと2013年からマインドマップ公認インストラクターとして、セミナー活動を開始する。
現在、マインドマップ研修の最大手ヒューマンリスペクトの提携講師として活躍中。また、銀座コーチングスクールでは、コーチ向けにマインドマップの指導を、週末起業フォーラムでは週末起業家向けにセミナー、コーチングを行なっている。
1962年大阪生まれ、神戸大学工学部卒業、東京都在住、4人家族
********************************************************************

 

point コーチ大会でビジョンを描く

2015年6月6日・7日の2日間に渡り銀座コーチングスクールのコーチ大会が開かれました。テーマは「2020年コーチとしてのビジョンを描こう」。

銀座コーチングスクールでコーチングを学び認定コーチになった方を中心に、総勢40名での大会となり大いに盛り上がりました。その中で私岡べまさみちが担当して、マインドマップを使ったワークショップを行い、コーチの皆様がビジョンを描くお手伝いをさせて頂きました。

皆さんさすが認定コーチとあって、それぞれの方がとても楽しくユニークで夢のあるビジョンを見事に描かれました。マインドマップインストラクターとして、その大任を果たすことが出来、ほっとすると共にとても嬉しく思いました。

銀座コーチングスクールでは、引き続きコーチの方向けに特化したマインドマップの講座を行っていきます。
GCSコーチ向けMM

ご興味のある方は岡べまさみちまでお問いあわせください。Maok1524@madorisienn.com
本来は認定コーチの方限定の講座ですが、コーチ枠でその他の方でも受講が可能となります。

 

point 2020年のビジョン

私はこの時、2020年のビジョンを描くことはとても良いことだ!と思いを新たにしました。今は激動の時代、少し先がどうなるか予測がし難い世の中です。しかし、こういう状況だからこそ今から5年後の自分のビジョンを描くことで、ブレない自分の軸を造り造り出し、変化に上手く対応しながら、成長していくことが出来るのではないでしょうか。
私はビジョンを描くことで、理想の姿を引き寄せ、そこに向かって行動するとことで色々な夢を実現することが出来ると考えます。
このビジョンを描くワークを是非、多くの方に体験していただきたい!と思います。

幸い私は、ビジネスマインドマップスとしてワークショップを定期的に開催していますので、広くビジネスマンの方にこのワークをお伝えする機会をつくることが出来ます。

 

point 一瞬で知的生産性をあげる マインドマップ

それにしても、マインドマップの威力はすごいと改めて感じました。これだけの多くの方が僅かな時間で見事にビジョンを描き、活き活きとみんなの前で発表をされています。マインドマップを上手く使うことは思いを高め、表現し、話し合い、思考を深めることに役立ちます。様々な知的活動を一瞬に高めることに役立てることが出来るツールなのです。

今回のワークショップではこのマインドマップのエッセンスをお伝えします。また、様々なビジネスの場面での活用方法についてもお伝えしていきます。
2020年のビジョンを描き、ブレない自分造りに取り組みたい方・一瞬で知的生産性を上げるマインドマップのエッセンスを吸収したい方、是非こちらのワークショップにご参加ください。

 

point マインドマップワークショップ 開催のお知らせ

「一瞬で知的生産性をあげる マインドマップで描く2020年のビジョン」
日時 : 2015年7月5日(日)PM1:00~4:00
場所 : 東京都板橋区(場所の詳細は別途ご案内します)
講師 : 岡べまさみち
カリキュラム :
1 2020年ビジョンを描く
2 ミニマインドマップ
3 フルマインドマップ
4 ビジネスに使うマインドマップの様々な実例
※講座の詳細は都合により変更になる場合がございます。
価格 : 3000円(税込)
持参品 : 筆記用具(3色以上のカラーペンや色エンピツ)
お申し込みは こちらです。

過去セミナーのご参加者の声
T.Aさん
本を読んでわからなかったことがクリアになりました。自分がもっている課題のひとつひとつにマインドマップを描いてみたいと思います。
F.Mさん
実際に描いて体験できたので良かったです。とても面白く、分かり易い内容でした。これからも取り組んでみたいと思いました。
A.Mさん
新しい考えを得ることが出来た。実際描きだすことで色々な考えが浮かんで驚きだった。

 

このマインドマップワークショップ
「一瞬で知的生産性をあげる マインドマップで描く2020年のビジョン」
は、岡べまさみちのビジネスマインドマップのワークショップとして位置づけていますので 過去、ビジネスマインドマップスのいづれかのセミナーを受けていただいた方は 2000円/回とさせて頂いています。お申し込みの際にご参加くださったセミナーの内容と日時を備考欄にご記入ください。
お申し込みは こちらです。
****************************************************************

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です