マインドマップ書き方No4 チア ダン 広瀬すず 東京MindMap教室

マインドマップ書き方No4 チアダン 広瀬すず 東京MindMap教室 

今日封切りでした。チアダン
マインドマップ チアダン

 
 
 
 

point チアダン 広瀬すず

今日封切りということで、早速観てきました。チアダン。

主人公は高校生の友永ひかり 主演は広瀬すず。
同じく高校生で部長役の玉置彩乃 は 中条あやみ。
スパルタ教師の早乙女薫子 に 天海祐希。

監督は河合勇人。

実際の福井県立福井商業高校での出来事が、モデルになっているそうです。いやー、面白かったです。なぜか全編を通して泣けてしょうがなかった。

思いますに、

1、全米制覇という高い目標を掲げ
2、だんだんとチームが作られていき
3、何かを得るためには何かを犠牲にしながら
4、やる気を出し
5、本気になって自分に出来る努力を精一杯重ねていく

というストーリーがもの凄く共感できたのだと思います。

主演の広瀬すずさんは凄いですね。いまや日本のトップ女優だと思います。ダンスの努力、感情の入り方、笑顔、グイグイと引き込まれてしまいました。

 
 
 

point 映画の感動をマップにする

私はよく映画を観ます。面白いから。わずか1800円でこれだけ楽しめるとはなんと幸せなことかと思います。今回観たチアダンのようにもの凄くやる気をもらったりすると、とても嬉しい。

こんな時、私はすかさずマインドマップを書きます。面白さをもう一度味わい、記憶することが出来るから。どこが面白かったか振り返りその良さを噛みしめることが出来るから。

皆さんも映画を観て感動したら、是非マインドマップを作ってみて下さい。末永くその映画を楽しむことが出来ますよ。

 
 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です