マインドマップ使い方No21 とっても好きなことを考える 東京MindMap教室

マインドマップ使い方No21 とっても好きなことを考える 

とっても好きなことは何ですか?それのどこが好きなんでしょう?

マインドマップ とっても好きなもの
 

 
 

point とっても好きなことを考える 

あなたのとっても好きなことは何でしょうか?どうしてそのことに惹かれるのでしょう?そのことの何が好きで、どんな風に関わっていきたいと思っているのでしょうか?

普段あまり考えたことがないかもしれません。

マインドマップを書くと、少し深く見つめ直すことができて、新たな発見をすることが出来ます。

 

 
 

point 私の娘を紹介します

とっても好きなこと、と考えて ぱっと思い浮かんだのは、私の娘のことでした。

セントラルイメージには娘を大きく書いてみます。

私の娘は現在中学3年生。とてもボーイッシュなサッカー少女です。

まず、顔が好きです。鼻の形がとてもいい、すっととおっています。
目もいいですね。親に似ず、二重まぶたでまつげが長いです。表情がとても豊かで口がよく動きます。

ハートがいい。サッカーをずっとやっています。小学生の時は副キャプテンを努め、全国大会で2位となる活躍ぶりでした。さっぱりした性格で、負けん気が強く友達想いで公平に接します。

運がとても強いです。
先日家族でジャンケンをしたのですが、なんと12連勝だれにも負けませんでした。マンションの駐車場の抽選では、彼女にクジを引いてもらいます。

体力抜群です。ソフトボール投げでは偏差値80!をたたき出します。
校内腕相撲大会では中1にして、準優勝。優勝者は先生だったそうで、実質優勝といっていいですね。

最近私に気遣いをみせます。視線がときどき暖かいです。なぜだかそうです。どうも、先日家族で食事にいったときに多少酔った私が、彼女に話したことがヒットしたらしく、それから暖かいまなざしがくるようになりました。何をいったか残念ながらよく覚えていません。

将来に夢をはせます。大人になった彼女とデートしたいものです。何かを買ってあげましょう。そしていっしょにお酒を飲みましょう。

彼女の将来の付きたい仕事は幼稚園の先生だそうです。母親がそうだから。
母親もその言葉に喜んでいるようです。

私は娘のことがとても好きです。

皆さんも、とってな好きなことを見つめなおしてみませんか?

 
 
 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です