心でやせる! マインドマップとヒプノをダイエットに使う

2018-06-23

心でやせる! マインドマップとヒプノをダイエットに使う

マインドマップ ダイエット1
 
 
 

point 心でやせるダイエット

最近体が重くて、歩くのが辛い。階段を上ると息が切れて心臓が苦しい。お腹廻りが太ってしまって、膨満感がある。
若い時は普通に食べてもやせていたのに、最近はすぐ太ってしまう。甘いものを我慢出来ない。ついお酒を飲んで食べ過ぎてしまう・・・。

こんな風にダイエットに苦労している方も多いのではないでしょうか?実は私も少々太りぎみ、お腹の出っ張りと肝臓についた脂肪が気になっています・・・。

ところで、私の前世体験セミナーでは、マインドマップとヒプノセラピーの力で、前世をバッチリ見ることが出来ます。ここ数回のご参加者アンケートでは、約9割の方が前世を見ることが出来たとお応えになりました。これほど効果があるのならば、他のことにも使うべきですよね。

それで思い当たったのが、ダイエットです。そういえば、昔、私自身も暗示療法をダイエットに試してみて成果が出たことがあったよなー。あのときの経験を基に、マインドマップとヒプノの組み合わせ方工夫するともっと効果が出るのではないかしら・・・

私自身も過去ダイエットには苦労してきました。
失敗したのは、スポーツクラブ。体を動かすことは好きですしやっていると心地良いのですが、週に1回のペースで通っていたのですが、中々成果が出ない。もっと回数を上げたいのですが中々時間が取れない。3ケ月ほど通ったところで自然に行かなくなってしまいました。

体を動かすことは本当に良いことなのですが、仕事もあります。忙しいのです。なかなか時間を取ることが難しいのです。日常の生活の中でムリなく出来ることでないとなかなか長続きしません。

もっとラクに自然にダイエットを行いたいのです。・・・マインドマップとヒプノを上手く使って、もっと簡単にダイエットが出来る方法があるのではないか?そう思い立ちました。

 
 
 

point メンタル面からのダイエット

調べて見ますと、ダイエットには沢山の方法があります。

アマゾンでダイエット本の今現在の売れ筋ランキングをチェックしてみると、
1位 anan (アンアン)2018/06/13 No.2105[魅せる体幹。]
2位 ゼロトレ 単行本(ソフトカバー) – 2018/5/11石村友見 (著)
3位 世界一やせるスクワット 坂詰真二
4位 世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事 津川 友介
5位 Tarzan(ターザン)[テッテイ基礎トレ!] 雑誌 – 2018/6/14
6位 1日3分!足首まわしで下半身がみるみるヤセる 久 優子 (著)
7位 40歳からは食べ方を変えなさい!済陽 高穂
8位 ライザップ糖質量ハンドブック
9位 自宅でできるライザップ 食事編
10位 anan (アンアン)2018/06/06 No.2104[カラダが変わる、骨ストレッチ]

沢山ありすぎてどれが本当に良いのかわからなくなりそうですが、考えてみれば、基本は食事のコントロールと運動。カロリーのインとアウトをいかにコントロールするか。そのための方法が色々あるということがわかります。早速いくつか購入して読んでみます。

メンタル面からダイエットを扱った本としては、
10キロやせて永久キープするダイエット 山崎潤子が16位にランクインです。これも買って読んでみよう。

ヒプノセラピーや催眠でダイエットを扱っている本も沢山出ていました。
・読むだけでキレイにやせる ヒプノダイエット2007/12/25 藤井 裕子
・ヒプノ式セルフケア・ダイエット: -心のデトックス・コントロール 阿知和 理子
・聴くだけでやせる!萩原優医師の催眠ダイエットCDブック 2012/10/15 萩原優
・DVD付 見るだけでやせる自己催眠ダイエット 2011/1/27 苫米地 英人

あまり売れ行きはよくないようですが、多くの方が実際に出版されていますので、やはり効果はあるのでしょう。

マインドマップをダイエットに使う方法も紹介されていました。
描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット(鈴木 孝枝さん著)2009年の出版です。
こちらは貴重ですね。この本はすでに読んだことはありますが、しっかりマインドマップで自己をコントロールしてダイエットを行う方法が書かれていて、興味深いです。

自分を見つめて、潜在意識をコントロールすることでダイエットをすることが出来る。心理学的なアプローチとしては大きな効果がありそうです。

 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.