少し不安な毎日をワクワクに変える インナーチャイルドワークショップ

2018-07-21

少し不安な毎日をワクワクに変える インナーチャイルドワークショップ

なんだか自分に自信が持てない・・・
それなりに頑張っている、でも自分に自信が持てなくて、いつもモヤモヤする・・・

そんなあなたのために、自分の心の奥を見つめることが出来るワークショップを準備しました。思考を深く捉えるノート術「マインドマップ」を使って心の底の想いを見える化し、深い瞑想状態から潜在意識の声を聴く「ヒプノセラピーインナーチャイルド体験」を通じて、自分の人生にワクワクを取り戻す、そんなワークショップです。

毎日の生活が重苦しい・・・なんとなく目標はあるのだけれど、なぜか生きづらく感じる、このまま進んでいく自信がもてない・・・このワークショップが、そんな想いを解消するきっかけとなるはずです。

この講座はこんな方に受講していただきたい・・きっとヒントが得られます。
1、毎日モヤモヤしてなんとなく息苦しい
2、気持ちにもっとワクワク感が欲しい
3、自分にもっと自信を持ちたい
4、なんだか廻りの人を愛せない
5、インナーチャイルドってちょっと興味がある
6、マインドマップをやってみたい

マインドマップ インナーチャイルド

 
 
 

 
お申込みは こちら です。
 

point 日本は昔からアダルトチルドレン社会

人は誰しも成長過程において、親からの養育なしでは生きていけません。まだ自我がはっきりしない子供の頃から親とのコミュニケーションで育てられ、人間としての核を作っていきます。その親とのやりとりは記憶の奥深くに残り、私達の思考のパターンを形作りますが、この時の記憶、感情、本当の気持ち、本音といった本来の自分を象徴した子どものイメージをインナーチャイルドといいます。

家族の機能が上手くいっていない家庭で育った子供は、親からの良くない影響が心のキズがこのインナーチャイルドに残り、生きづらさにつながる性格傾向の原因になります。インナーチャイルドに傷を負い良くない影響をもった大人をアダルトチルドレン(AC)といいます。アダルトチルドレン(AC)という言葉は1970年代アメリカの社会福祉援助のケースワーカーの人達から生まれました。もともとアダルトチルドレン(AC)という言葉は、親がアルコール依存症者の家庭で育った子供の問題を扱う用語だったのですが、その後 機能不全家庭で育つ子供達全般に用いられるようになりました。その後、日本には1990年頃に入ってきて、ちょっとしたブームになりました。

日本には目上の人を敬い和を重んじる文化があります。また、学歴が全てを決めるという幻想が根強い学歴社会でもあります。これらは、美徳であり日本文化の良さにつながる点でもありますが、行き過ぎると逆にアダルトチルドレン(AC)を生みやすい環境になります。学歴社会の中で育ち不必要にコンプレックスを抱えたまま大人になると、子育てを上手く行うことが難しくなるのです。

私自身を振り返ってみると、漠然とした不満はつねにあるものの、それほど大きな問題を幼児期の成長過程にもっていると思っていませんでした。しかし、ヒプノセラピーの幼児退行を経験することで、深い癒しが生まれました。インナーチャイルドが喜んでいるイメージを持つことで、自然と笑がこぼれ気分が良くなり あふれるような力がみなぎってくる感覚がもてたのです。

私の父親は毎晩酒を飲んでいましたので、良く調べてみると心の奥に、父親の酔っ払っている姿に恐怖心を持っていることが分かりました。インナーチャイルドがもともとアルコール依存症の治療から発生していることを知ることで、自分に萎縮した感じがあることがとても腑に落ちました。

これは良いスキルなのでみんなに広めるべきだ、私はそう思いインナーチャイルドのワークショップを行うことにしました。

 
 
この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、心からのリラックスと癒しが得られます。
2、本当の自分を発見する手がかりを得られます。
3、好きなことに気付き、ワクワク感の源泉に近づけます。
4、ヒプノのインナーチャイルドセラピーをしっかり体験出来ます。
5、マインドマップの書き方を理解出来ます。

 
 
 
 

point 心の奥深くへアプローチすることの大切さ

ヒプノセラピーは世界にひろがりつつあります。ヒプノセラピーとは、催眠療法のことです。欧米では広く認知されている心理療法のひとつで、その効用は広範囲に及びます。
・アルコールの摂り過ぎ、喫煙、食べ過ぎといった悪癖の解消。
・人前でのスピーチが怖い、飛行機が怖いといった恐怖心の緩和。
・偏頭痛、神経性胃腸痛の解消、歯科治療や出産時のペインコントロール
・自信回復、リーダーシップや目標達成力の向上などのパフォーマンス向上
・記憶力や創造力の亢進、学習能力の向上などのパフォーマンス向上
などの分野で、西洋医学を補完する形で多くの人達の生活の質の向上に、日常的に利用されています。今回ご紹介する「インナーチャイルドセラピー」は生きがいを発見し幸福感の向上に大きく役立つと言われています。

人の意識には潜在意識と顕在意識があり、この両者が一致していないと上手く行動をすることが出来ません。頭で考えていることと心の奥底で感じることが一致していないと上手くいかないのです。この心の奥底へアプローチすることは普通は簡単に出来ません。私達は普段頭で考えることを優先しているので、なかなかこの潜在意識に気づけないのですね。

最近では、この潜在意識をコントロールすることの大切さが認識されてきました。瞑想やヨーガ、マインドフルネスといった流行です。そしてこの潜在意識へのアプローチを簡単にする有力なテクニックのひとつがヒプノセラピーなのです。

ヒプノセラピーの中でも、日常の生きにくさを根本から解消する方法がインナーチャイルドセラピーです。潜在意識の中で形作られた望ましくない思考の反応にアクセスし、改善することで日常の行動パターンを180度変えることが出来るのです。
 
 
かの大俳優シルベスタースタローンは、名映画「ロッキー」を自ら企画し粘り強く売り込むことで映画を製作、大ヒットさせトップスターとなりました。彼はこのヒプノセラピーのテクニックを使ってイメージングを行い、自らを奮い立たせていたことは有名です。わたし達も潜在意識と上手く付き合っていくことでロッキーのように自分の人生をワクワクして生きることができるのです。

潜在意識下にある思考のパターンを変えることで無意識の思考が変わり、行動が変わり、習慣が変わります。インナーチャイルドを癒すことは人生を変えることにつながるのです。

 
マインドマップ ヒプノセラピーとは

 
 
 
 
 

point マインドマップで見える化をする

インナーチャイルドセラピーはとても面白く癒しに満ちていますが、それだけでは不十分です。セラピーから得られたインスピレーションに想いを巡らせ、それをしっかりと今の行動につなげることが大事です。そのためには思考をしっかりと見える化していく必要があります。

そのためのノート術として、マインドマップがとても良い方法です。マインドマップは普通のノート法とは違い、自分の中にあるまだしっかりと言葉にできないようなイメージを見える化して記録にすることが出来ます。ノートに見える化することで漠然としたイメージを俯瞰するように考えることが出来るので、深い気付きが得られたり、腑に落ちるような整理が出来たりします。

私はマインドマップのインストラクターとして多くの方にこの思考術をお伝えしてきました。マインドマップは本当に深いレベルで思考を広げ素早く整理することが出来るツールです。本当に色々なことに使えるノート術なのですが、やはり意識の深いところを扱うときの思考術としての効果が傑出しています。

マインドマップは、インナーチャイルドセラピーのような潜在意識からの声を今につなげるために見える化し記録するときの最適なツールだと確信しています。

 
 
マインドマップやぎ座

 
 

point 少し不安な毎日をワクワクに変える インナーチャイルドワークショップ

この講座はインナーチャイルドセラピーを通じて、モヤモヤした気持ちの日常を、すっきりした・ワクワクした・愛に満ちた毎日に変える ワークショップです。

 
今回の講座の狙いは次の3点です。
1、インナーチャイルドのヒプノセラピーで自分の本心を見つめる。
2、マインドマップで自分の本当の想いをさぐる。
3、深いレベルで自分を癒し、ワクワク感を引出す。
 

この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、心からのリラックスと癒しが得られます。
2、本当の自分を発見する手がかりを得られます。
3、好きなことに気付き、ワクワク感の源泉に近づけます。
4、ヒプノセラピーのインナーチャイルドをしっかり体験出来ます。
5、マインドマップの書き方を理解出来ます。

 

ヒプノセラピーって怖くないの?
インナーチャイルドのイメージを描きやすくするため深い催眠状態をつくりますが、意識や記憶はしっかりとあります。顕在意識と潜在意識が同時に働く状態ですので、TVの催眠ショーのように操られることはありません。

インナーチャイルドは必ず見れますか?
インナーチャイルドのイメージをしっかり描けるように誘導しますが、感じ方は人それぞれです。まるで映画を観るように感じる方もいらっしゃいますし、雰囲気からどんなところで何をしているかを感じる方もいらっしゃいます。

 

マインドマップとか、難しくないの?
1、マインドマップは言葉をつなげて書いていくだけ、とてもシンプルです。
2、少しのコツで、マインドマップはどなたにでも効果的な思考が出来るようになります。
3、講師はこの道5年のベテラン、親切で分かり易いと評判です。
4、簡単な質問に答えるようにマインドマップを書くだけで、大きな気付きが得られます。

 

 

***そして今回は特別な価格としました***
通常のヒプノセラピーセッションでは、1時間あたり1万円程度が相場です。また、マインドマップセミナーは7時間で35,000円程度のお値段が一般的です。それを今回は4時間のワークショップで5,000円!。しっかりしたヒプノの施術を行って、マインドマップをしっかり体験しての、この価格です。

理由は私、岡べまさみちのトライアル企画だからです。

私はインナーチャイルドセラピーの素晴らしさを身をもって経験しました。インナーチャイルドの傷を理解し、癒すことで、毎日の行動に大きな楽しさが生まれました。この良さを皆さんに知って頂きたい。人生が楽しくなり、生きる力が湧いてくるのです。しかし、普通はお値段がかなり高額になりますので中々ヒプノセラピーを受けにくいのも事実です。

そこで常日頃からマインドマップのセミナーを行っている経験を活かして、ワークショップ形式で皆さんに気軽にインナーチャイルドセラピーを体験していただけるように企画を考えました。

このため、少人数制の講座(10名まで)としました。この機会にぜひお申込ください。

 
 
 
お申込みは こちら です。

カリキュラムの中身
1、インナーチャイルドとは  
  ・家族機能
  ・スキーマ

2、自分の本当を書き出すマインドマップワーク
  ・インナーチャイルドを探るマインドマップ
  ・癒しを探るマインドマップ
   
3、インナーチャイルドセラピー
  ・潜在意識とは
  ・催眠とは 
  ・インナーチャイルドセラピー
  ・癒しを見える化するマインドマップ
  
  
 

※カリキュラムの内容は講座の状況に合わせて変更になる場合があります。

 
 

日時
いづれかをお選び下さい。 

2018年10月7日(日)13:00~17:00
2018年11月18日(日)13:00~17:00

2018年9月2日(日)13:00~17:00 好評修了
2018年8月26日(日)13:00~17:00 好評終了

 
 
場所 
板橋区立企業活性化センター
東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F

https://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/

価格 5,000円(税込み価格)

 

お申込みは こちら です。
 

 

ヒプノセラピーをお受けいただいた方のご感想
K・Yさん
自分の以外な一面をみたような気がした。大事なことをみつけた。つらい苦しい時に笑顔をつくれればたぶん苦しくない。

N・Jさん
とても良かったです。いやしのイメージが引き出されました。今後の生活に役立つこととして、自分のやりたいことをすることと気づきました。

N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

過去のセミナー受講者の声
I.Rさん
時間がたつのが早く、頭をフル回転しました。脳が活性化しそうです。お話、楽しく またとても勉強になりました。ぜひ、私の職場にもきていただきたいくらいです。

N.Yさん
とても分かりやすくすぐ、実践出来そうです。とても優しい人柄でホッとしました。ありがとうございます。

N.Aさん
アイデアってこうやって広げていくんだというのが手法として自分に落とし込むことができました。非常に楽しんで一日を過ごすことが出来ました。

T.Aさん
正しい方法が分かって良かったです。しっかり活用していきたいです。やさしい雰囲気でリラックスして受講できました。演習と講義のバランスがとてもよく素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

 
講師紹介
岡べまさみち 
セミナー講師/ヒプノセラピスト/ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

ビジネスパーソンとして商品開発に携わること数十年。特許実用新案の権利化数は30件を超えた。複雑化する社会や進歩するコンピューターをみて、これからのビジネスパーソンの必須スキルは「イメージ力」であると考える。

2013年から人間の本当の幸せを引き出す能力開発を行いたいとセミナー講師としての活動に取り組みを始める。潜在意識の活用方法を模索する中、ヒプノセラピーに出会う。日本ヒプノセラピー学院プロコース終了後 セミナーにてヒプノセラピーを広げる活動を行う。(「成功のイメージトレーニングGIFT」「自己暗示入門」「潜在意識から幸せを引き出すイメージワーク」など) 個別セッションは数十人を超え、多くの方からとても深い気付きを得られたと好評価を得る。

マインドマップは使い始めて10年超。書いたマインドマップの枚数は5000枚をゆうに超える。マインドマップをビジネスの現場で活用して、自身の仕事を効率化し、数々の問題を解決してきた。2013年から正式にマインドマップインストラクターとしてセミナー活動を開始。仕事での問題解決や目標達成への応用を多くの人にインストラクションする。親切で丁寧な講義スタイルで 沢山の受講者から「分かり易い。」「面白い。」と高評価を頂く。

 
2015年の銀座コーチングスクール認定コーチ大会では、総勢40名のコーチ陣を対象に2020年のビジョンを描くワークを担当しました。皆さん、さすがにコーチですので、マインドマップで見事にビジョンを書き上げて下さいました。

※写真は銀座コーチングスクールにて登壇した時のもの
mm

 

お申込みは こちら です。
 

 
 
 
 
 
 

最後になりました。岡べまさみちが登壇する、その他のセミナーのご案内です。分かりやすい講座を心がけていますので、是非ご覧ください。 講座のご案内は こちら です。
 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.