頭と心でやせるダイエット イメージセラピーワークショップ

2018-07-21

頭と心でやせるダイエット イメージセラピーワークショップ

ダイエットに必要なもの、カロリーを抑えた食事、脂肪を燃やす運動。その通りなのですがそれを実行するのがなかなか難しい・・・
楽に自然とスリムな生活になっていく、そんな習慣が身につくイメージの力を使ったダイエット方法。

頭と心を使ってやせるダイエットのワークショップです。ダイエットの鍵は思考のクセにあります。心の奥底にある思考のクセをイメージと感情を使ってコントロールすると楽にダイエットを成功させることが出来ます。頭と心が上手くセットされると自然とやせる行動をとれるようになり、自然とあなたにとって一番健康で美しい体に近づく行動をとることが出来るからです。
マインドマップ イメージダイエット

 
 
 
思考を深く捉えるノート術「マインドマップ」を使って心の底の想いを見える化し、更に潜在意識に働きかける「ヒプノセラピー」のテクニックを使って、無理なく自然とやせるための習慣が身につく、そんなイメージセラピーのワークショップです。

ダイエットに取り組みたい・・・でも、激しい運動や食事制限は難しい・・。それならばイメージセラピーのワークショップを体験してみてください。頭と心を上手に使って楽にやせるためのヒントが掴めます。

この講座はこんな方に受講していただきたい・・きっとヒントが得られます。
1、ダイエットに楽しく取り組みたい
2、激しい運動や食事制限は苦手
3、過去にダイエットに取り組んだが上手くいかなかった
4、イメージセラピーって面白そう
5、マインドマップって面白そう

 
お申込みは こちら です。
 
 
 
 

point 心の力で10Kgのダイエットに成功

ダイエットって難しいですよね。私も過去何度もダイエットに取り組みましたが上手くいきませんでした。しかし、私はあるセミナーに参加したことで、楽にやせるためのきっかけをつかんだのです。そのセミナーの個人ワークの際に私はたまたま自分のダイエットをテーマに取り上げました。そしてそのセミナーで得たことを基にダイエットに挑戦してみたところ、驚いたことに半年後には10kgの減量に成功することが出来ました。そのセミナーとはヒプノセラピーのセミナーです。

私が一番上手くいかなかったダイエットはスポーツジムです。ダイエットをやるぞ、と一念発起してスポーツジムに入会したのは良かったのですが、だんだんと続かなくなりついにはやめてしまいました。初めた当初は良かったのですが、少し忙しくなったり体調が思わしくないとつい休み勝ちとなり、やがて自然消滅するようにスポーツジムに通わなくなりダイエットも失敗に終わったのです。

なぜダイエットが上手くいかないのでしょうか。意志の力が弱いから?方法が間違っているから?その理由はいくらでもあげられるでしょう。でも、私はダイエットが上手くいかない理由は非常にシンプルだと思います。ダイエットに失敗するときは実は心の底では、本当はやせたいと思っていないのです。

この事情を分かっていただくために私たちの思考と心の仕組みを少しお話しします。私たちの意識は大きく2つの層に分かれています。顕在意識と潜在意識です。顕在意識は論理的な思考や理性、意志や決断力といったものを司っています。一方潜在意識は感情や直感、記憶や想像力といった脳の働きに深く関係する意識でその名のとおり普段は意識されることはありません。

一説には潜在意識は顕在意識の10倍の大きさがあると言われており潜在意識は意識されていないにも関わらず、私達の行動に働きかけて大きな影響を及ぼしています。つまり、いくら顕在意識でダイエットをしようと考えても潜在意識が「このままでいい。」「つらいダイエットなんかしたくない。」と思っていたらダイエットがうまくいくはずがないのです。

ヒプノセラピーはこの潜在意識にアプローチします。潜在意識の力を使って、行動を望む方向にコントロールしやすくするのです。私はヒプノセラピーで本当に上手くダイエットを行うことが出来ましたので、これは良いスキルだ、そう思いヒプノセラピーを本格的に研究し始めたのです。

 
 
この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、楽にダイエットに取り組む習慣が身につきます。
2、自分の理想のダイエットイメージが見つかります。
3、好きなことに気付き、ワクワク感の源泉に近づけます。
4、ヒプノセラピーでダイエットのイメージをしっかり描けます。
5、マインドマップで心を見つめ直すことが出来ます。

 
 
 
 

point 心の奥深くへアプローチすることの大切さ

ヒプノセラピーは世界にひろがりつつあります。ヒプノセラピーとは、催眠療法のことです。欧米では広く認知されている心理療法のひとつで、その効用は広範囲に及びます。
・アルコールの摂り過ぎ、喫煙、食べ過ぎといった悪癖の解消。
・人前でのスピーチが怖い、飛行機が怖いといった恐怖心の緩和。
・偏頭痛、神経性胃腸痛の解消、歯科治療や出産時のペインコントロール
・自信回復、リーダーシップや目標達成力の向上などのパフォーマンス向上
・記憶力や創造力の亢進、学習能力の向上などのパフォーマンス向上
などの分野で、西洋医学を補完する形で多くの人達の生活の質の向上に、日常的に利用されています。今回のテーマであるダイエットについても欧米では当たり前にヒプノセラピーのテーマとして取り上げられ、大きな改善効果があるとされています。

人の意識には潜在意識と顕在意識があり、この両者が一致していないと上手く行動をすることが出来ません。頭で考えていることと心の奥底で感じることが一致していないと上手くいかないのです。この心の奥底へアプローチすることは普通は簡単に出来ません。私達は普段頭で考えることを優先しているので、なかなかこの潜在意識に気づけないのですね。

最近では、この潜在意識をコントロールすることの大切さが認識されてきました。瞑想やヨーガ、マインドフルネスといった流行です。そしてこの潜在意識へのアプローチを簡単にする有力なテクニックのひとつがヒプノセラピーなのです。

私自信も暗示療法のひとつとしてダイエットを実践して大きな成果を上げることが出来ました。

 
 
かの大俳優シルベスタースタローンは、名映画「ロッキー」を自ら企画し粘り強く売り込むことで映画を製作、大ヒットさせトップスターとなりました。彼はこのヒプノセラピーのテクニックを使ってイメージングを行い、自らを奮い立たせていたことは有名です。わたし達も潜在意識と上手く付き合っていくことでロッキーのように自分の人生をワクワクして生きることができるのです。

 
 
マインドマップ ヒプノセラピーとは 
 

point マインドマップで見える化をする

ヒプノセラピーは潜在意識にアプローチして、行動をコントロールすることが出来るのでダイエットに大きな効果があるのですが、そのためにはまず自らの気持ちを確認して心の奥底にある思考をしっかりと見える化していく必要があります。

私はなぜダイエットをしたいのだろう。ダイエットが成功したときに得られるものはなんだろう。その時の感情はどんな風に素晴らしいのだろう。今の食事や運動の習慣の問題点はなんなのだろう。どう改善すると良いのだろう。何が障害になるのだろう。

そういったことを心の底からしっかり確認して腑に落とすことが出来れば、ダイエットは自然と成功するはずです。心の中の思考を見える化する、そのためのノート術として、マインドマップはとても良い方法です。

マインドマップは普通のノート法とは違い、自分の中にあるまだしっかりと言葉にできないようなイメージを見える化して記録にすることが出来ます。ノートに見える化することで漠然としたイメージを俯瞰するように考えることが出来るので、深い気付きが得られたり、腑に落ちるような整理が出来たりします。

私はマインドマップのインストラクターとして多くの方にこの思考術をお伝えしてきました。マインドマップは本当に深いレベルで思考を広げ素早く整理することが出来るツールです。本当に色々なことに使えるノート術なのですが、やはり意識の深いところを扱うときの思考術としての効果が傑出しています。

マインドマップは、潜在意識からの声を今につなげるために見える化し記録するときの最適なツールだと確信しています。

 
 
ダイエット効果 001
 
 

point 頭と心でやせる イメージダイエットワークショップ

この講座は頭と心を使って楽にダイエットをするためのワークショップです。

 
今回の講座の狙いは次の3点です。
1、マインドマップでダイエットへの心の底の思いを見える化する。
2、ヒプノセラピーでダイエットへ効果的に潜在意識に働きかける。
3、暗示の力を高めてダイエット効果を引き出す。
 

この講座で得られるお客様のメリットは・・
1、ラクにダイエットに取り組むことが出来るようになります。
2、自分の理想のダイエットが見つかります。
3、好きなことに気付き、ワクワク感の源泉に近づけます。
4、ヒプノの暗示セラピーをしっかり体験出来ます。
5、マインドマップの書き方を理解出来ます。

 

ヒプノセラピーって怖くないの?
ダイエットのイメージを描きやすくするため深い催眠状態をつくりますが、意識や記憶はしっかりとあります。顕在意識と潜在意識が同時に働く状態ですので、TVの催眠ショーのように操られることはありません。

ダイエットの効果は必ずありますか?
ダイエットに対する思考を整理して、ダイエットのイメージがしっかり描けるようにセラピーをします。現れる効果は人それぞれですが、すぐにとても大きな効果が得られる方もいらっしゃいますし、何度かイメージセラピーを繰り返すことで、ゆっくり効果が現れる方もいらっしゃいます。

 
マインドマップとか、難しくないの?
1、マインドマップは言葉をつなげて書いていくだけ、とてもシンプルです。
2、少しのコツで、マインドマップはどなたにでも効果的な思考が出来るようになります。
3、講師はこの道5年のベテラン、親切で分かり易いと評判です。
4、簡単な質問に答えるようにマインドマップを書くだけで、大きな気付きが得られます。

 

 

***そして今回は特別な価格としました***
通常のヒプノセラピーセッションで暗示セラピーをお受けいただく場合は、1時間あたり1万円程度が相場です。それを今回は4時間のワークショップで5,000円!。しっかりしたヒプノの施術を行って、マインドマップも体験しての、この価格です。

理由は私、岡べまさみちのトライアル企画だからです。

私はヒプノセラピーダイエットの素晴らしさを身をもって経験しました。いままで辛くて上手くいかなかったダイエットを楽に成功させることが出来ました。この良さを皆さんに知って頂きたい。人生が楽しくなり、生きる力が湧いてくるのです。しかし、普通はお値段がかなり高額になりますので中々ヒプノセラピーを受けにくいのも事実です。

そこで常日頃からマインドマップのセミナーを行っている経験を活かして、ワークショップ形式で皆さんに気軽にヒプノセラピーダイエットを体験していただけるように企画を考えました。

このため、少人数制の講座(10名まで)としました。この機会にぜひお申込ください。

 
 
 
お申込みは こちら です。

カリキュラムの中身
1、ダイエットを成功に導くマインドマップワーク
  ・マインドマップで見える化する理想のダイエット
  ・目標達成の鍵になる暗示文の作成

2、ヒプノセラピーとは
  ・暗示セラピーとは
  ・潜在意識とは
  ・催眠とは
 
 
3、ダイエット暗示セラピーワーク
  ・誘導ワーク
  ・ダイエット暗示セラピー

  
  
 

※カリキュラムの内容は講座の状況に合わせて変更になる場合があります。

 
 

日時
詳しい日程はお問合わせください。

 
 
場所 
板橋区立企業活性化センター
東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2F
https://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/

価格 5,000円(税込み価格)

 

お申込みは こちら です。
 

 

ヒプノセラピーをお受けいただいた方のご感想
K・Yさん
自分の以外な一面をみたような気がした。大事なことをみつけた。つらい苦しい時に笑顔をつくれればたぶん苦しくない。

N・Jさん
とても良かったです。いやしのイメージが引き出されました。今後の生活に役立つこととして、自分のやりたいことをすることと気づきました。

N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

過去のセミナー受講者の声
I.Rさん
時間がたつのが早く、頭をフル回転しました。脳が活性化しそうです。お話、楽しく またとても勉強になりました。ぜひ、私の職場にもきていただきたいくらいです。

N.Yさん
とても分かりやすくすぐ、実践出来そうです。とても優しい人柄でホッとしました。ありがとうございます。

N.Aさん
アイデアってこうやって広げていくんだというのが手法として自分に落とし込むことができました。非常に楽しんで一日を過ごすことが出来ました。

T.Aさん
正しい方法が分かって良かったです。しっかり活用していきたいです。やさしい雰囲気でリラックスして受講できました。演習と講義のバランスがとてもよく素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

 
講師紹介
岡べまさみち 
セミナー講師/ヒプノセラピスト/ThinkBuzan公認マインドマップインストラクター

ビジネスパーソンとして商品開発に携わること数十年。特許実用新案の権利化数は30件を超えた。複雑化する社会や進歩するコンピューターをみて、これからのビジネスパーソンの必須スキルは「イメージ力」であると考える。

2013年から人間の本当の幸せを引き出す能力開発を行いたいとセミナー講師としての活動に取り組みを始める。潜在意識の活用方法を模索する中、ヒプノセラピーに出会う。日本ヒプノセラピー学院プロコース終了後 セミナーにてヒプノセラピーを広げる活動を行う。(「成功のイメージトレーニングGIFT」「自己暗示入門」「潜在意識から幸せを引き出すイメージワーク」など) 個別セッションは数十人を超え、多くの方からとても深い気付きを得られたと好評価を得る。

マインドマップは使い始めて10年超。書いたマインドマップの枚数は5000枚をゆうに超える。マインドマップをビジネスの現場で活用して、自身の仕事を効率化し、数々の問題を解決してきた。2013年から正式にマインドマップインストラクターとしてセミナー活動を開始。仕事での問題解決や目標達成への応用を多くの人にインストラクションする。親切で丁寧な講義スタイルで 沢山の受講者から「分かり易い。」「面白い。」と高評価を頂く。

 
2015年の銀座コーチングスクール認定コーチ大会では、総勢40名のコーチ陣を対象に2020年のビジョンを描くワークを担当しました。皆さん、さすがにコーチですので、マインドマップで見事にビジョンを書き上げて下さいました。

※写真は銀座コーチングスクールにて登壇した時のもの
mm

 

お申込みは こちら です。
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.