マインドマップセラピー 自分らしく生きる9 東京MindMap教室

2018-04-21

マインドマップセラピー 自分らしく生きる9 東京MindMap教室

 前世セラピー4 
マインドマップ 前世体験セルフコーチング1
 
 
 

マインドマップで思考を見える化する講座のご案内はこちらです。
ビジネスパーソンの絶対ムリをチャンスに変える 思考を見える化する講座

 
 
 
 

前回の 前世セラピー3 の続きです。

point 前世セラピーの勧め

私は多くの人に前世セラピーをお薦めしたいと思っています。ヒプノセラピーを始めて5年、本腰を入れだしてもうすぐ1年が立ちます。この間多くの方にセラピーをさせていただきました。

先週もヒプノセラピーのひとつであるGIFTを個別セッションしました。GIFTは将来の目標を定め実際にそのゴールイメージをヒプノで描いて体感し、行動しやすくするセラピーです。まず、イメージしたい目標について、ヒプノを実施する前に、コーチングを行うことで一緒に思考を整理します。

それで明確になった目標をヒプノセラピーで具体的にイメージングしていただきます。するとそのゴールを達成したときの様子がありありと体感されるのです。潜在意識に現れるその記憶を顕在意識ではっきり認識することで、両者の方向性がピタッと一致します。するととてもすっきりし、行動することがスムースになります。本心からやりたいことにゴールが定まりますので、自然にしかし力強く行動していくことが出来るようになるのです。

セラピーを受けられて、「とてもスッキリした。頭が整理され想いが一致しスムースな感じ。」こんなご感想をいただきました。想いと考えが一致すると行動に迷いがなくなります。そうすると自然とその思いは実現します。GIFTは夢を実現させるためのとても効果の高いセラピーだと改めて思いました。

そして、同じように効果が高いと感じるセラピーが前世セラピーです。GIFTは目標達成に適したセラピーで動的なイメージがしますが、前世は深い癒しが得られたり自分の本質がわかってスッキリしたりするので、静的なイメージです。GIFTもお薦めなのですが、前世セラピーもとてもお薦めです。

理由は3つあります。
1、とにかくスッキリします。
2、効果がとても高いです。
3、人生観が変わり、今を生きやすくなります。

ひとつひとつ解説させていただきます。

 
 
 

point 1、とにかくスッキリします。

普段われわれは潜在意識の心の奥そこに秘められた想いをなかなか知ることが出来ません。しかし、この無意識の想いこそが我々の行動や思考に大きな影響を与えています。頭で考えることと心の奥底で思うことが一致していないと私達はスムーズに行動することが出来ません。

さぁ、明日から新年度だ、頑張って成果を達成しなければ・・・・こんな風にねばならない・・と思うとしたら、心の奥底には違う感情が潜んでいます。

「よーし、部門を上げての成果目標だ。俺もしっかりとノルマを達成しよう。」表向きはこう思っていると、自分でも信じています。でも、なんとなくやる気がしないとしたら、心の奥そこにこんな感情が潜んでいるかもしれません。「会社の都合で勝手な期限と数字を掲げられて、それを頑張って達成しても上司が評価を持っていくだけで、俺にはせいぜい少しのボーナス・・頑張り過ぎて体を壊すのもバカバカしい・・」

そして、その思いに蓋をしているのは、こんな信念だったりします。「とにかくみんなと同じように真面目にやることが大事。」こんな信念が無意識のうちに、「頑張らねば・・」という思考を反射的に創るので、深く自分の感情に目を向けることが出来なくなっているのです。

ヒプノセラピーは潜在意識との対話を行います。前世セラピーでは前世のイメージを利用して、普段では決して出てこないような心の想いを投影したイメージとして引き出しますので、本当に深い気付きにつながるのです。

前世セラピーを行ったところ、前世では戦国武将でとにかく強引に物事を進めることで高い成果を上げた。しかし、あるとき部下の反発を買い失脚してしまった・・そういう人生のイメージが浮かんだ。そして、そのことを反省して、チームワークを学ぶために今世を生きているという気付きを得た、としましょう。すると、

さぁ、明日から新年度だ、頑張ってチームリーダーの役割を果たそう。そのことが自分の成長につながる!

こんな風に思えることでしょう。すると、力の入り方が違ってきます。チームをまとめるにはどうすればいいか・・と頭をフル回転させ今に全力に取り組み、そのことが結果的に高い成果につながるかもしれません。

潜在意識下にある前世の記憶を知ることで深い癒しが得られます。そして、そのことが次のような効果につながります。
・心の奥底に溜め込まれたマイナス感情が解放される
・悩みの根本的な原因と解決策がわかる
・今世の課題、人生の目標、ライフワークに気付く

前世セラピーは本当にリアルに前世の人生を感じます。そのことが潜在意識と深い対話を行うことになります。潜在意識と顕在意識の方向性を合わせることが出来るようになって、とてもスッキリとした感覚になります。思考や行動に迷いがなく本来の力がスムースに発揮されていく、そんな状態を作ることが出来ます。

前世を知ることが、今世のスムースさを生み出すのです。

 
 
 
 

次回は 前世セラピー5 に続きます。

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.