潜在意識から幸せを引き出すイメージワークGIFT体験会

2018-02-03

潜在意識から幸せを引き出すイメージワークGIFT体験会

もっと幸せになれる、本当にそう思えました。私が初めてこのワークを体験したときの感想です。

社会人になって20年も過ぎると、自分のやってきたことの結果がある程度見えてきます。無我夢中でやってきて少し疲れてふっと自分の生活を見てみると、これでいいのだろうか?このままで本当に人生を後悔しないのだろうか?そんな想いが胸をよぎります。毎日忙しくって、ゆっくり落ち着いて考える時間がない。それなりの責任もあって、自分のことを優先することも難しい。でも、もっと自分を活かす場所がどこかにあるはず、心から充実するような時間をもっと追求したい、そんな想いが捨てきれない。

そんな方に是非ご紹介したいのが、今回のイメージングワークGIFTです。

マインドマップ 潜在意識から幸せを引き出すイメージングワークGIFT
 

 
 

お申込は こちら です。
 
 
 
 

 point 人生の主役

わたし達は一人一人が人生の主役です。少しイメージしてみてください。自分が本当に人生の主役として満足のいく生活を送っている姿を。映画のように成功や失敗を繰り返しながら、本気で夢に挑戦している姿をイメージ出来たら、どんなに楽しい気分になれるでしょうか。

今の人生をどんな風に感じていますか?満足をしている所、不満なところはどんなところでしょう。もし変えることが出来るとしたらどんなところを変えたいでしょうか?どんな風に変えることが出来たら満足出来そうでしょうか?

もしかしたら、すぐに思い浮かべることが出来ないかもしれません。わたし達は頭で考えますが、同時に心でも想いを感じます。心での想いは少し複雑で、すぐには頭で理解出来ないものです。自分が本当に満足することって?と考えたとき、なかなかパッと分からないものです。

わたし達は社会の中で役割を生きています。会社員としてこうあらねばならないと自分を押し殺しながら仕事をしている人は少なくありません。家族を喜ばすことを最優先で、自分の楽しみを後回しにしたりすることも多いですね。そんな生活の中、自分の本当に好きなことややりたいことを思い出せないでいます。

自分の好きなことやワクワク感を押し殺した生活が続くようだと、それは満足出来る人生にはなりにくいですね。自分を無意識に押さえ込んでいることのストレスがあなた自身のエネルギーを奪います。そして自分が楽しくないと周りにも優しくすることが出来ません。

あなたが本当に喜びをもって行動したり、毎日ウキウキして笑顔で過ごしていると、廻りの人にも良い影響がでます。情熱があふれるあなたのエネルギーが廻りの人達を活気づけていきます。結局、自分が本当に幸せになることが廻りを幸せにすることにつながるのです

 

 
 
 
 

 point イメージワークGIFT

今の日常を幸せに生きるための毎日に変える良い方法があります。イメージトレーニングです。

トップアスリートがイメージトレーニングを行っていることはご存知でしょうか?例えば、100M走の選手はこんな風にイメージします。今から決勝のレースが始まる。競技場を埋め尽くす観客。飛び交う声援。ゆっくり深呼吸しながらトラックに立つ。位置について・・ゆっくりとスタートの体制をとり力を確認する。パン、スタートの合図。同時に脚を踏み出し、手を振り上げる。一歩一歩の筋肉の動きが確実にわかる。・・・そして、ゴール。寸前での加速で見事一位でテープを切る湧き上がる歓声。答えるようにトラックをゆっくり廻る。

こんな風に詳細に頭の中で何度も何度もイメージをつくることで、3つのメリットを得られます。
1、本番はすでに経験済みなので緊張せず実力が出せる。
2、実際にそのための脳の回路と筋肉が育つ。
3、勝利の喜びが分かっているのでそれに向けての練習が苦にならない。

実際にイメージトレーニング行った選手とそうでない選手では大きく差がつくそうです。このイメージトレーニングをスポーツの世界から、日常のわたし達の人生に取り入れると、同じかそれ以上の効果を得ることが出来るのです。日常の成功イメージを描くワークをGIFTといいます。

これからの人生が本当の満足がいくものになっているとしたら、あなたは、どこで何をしているでしょうか?誰といっしょにいてどんな場所に住んで、どんな仕事をしているでしょう?あなたが主人公となった理想の1日をイメージして下さい。どんな風にスタートをきりどんな風に走りぬけるでしょうか?降り注ぐ観客の声援、どんな風に答えますか?

少し先の成功したシーンをイメージすることで、今の日常に変化が生まれます。満足のいくゴールイメージを描くことで潜在意識から本当の幸せを引き出すことが出来るのです。イメージワークを行うと本当の幸せがなにか分かります。本当の幸せを味わっている生活をあたかも実際に体験しているように感じることが出来ます。そのことで毎日に自信が生まれ、自然と幸せにつながる行動をとるようになります。すると不思議な引き寄せも起こります。そして、幸せが実現していきます。

 
 
 
 
 

 point 世界に広がるヒプノセラピー

成功のイメージは単に思い浮かべるだけでは効果がありません。潜在意識のレベルでイマジネーションを働かせる必要があります。このため、催眠状態に入って深く潜在意識でイメージできる状態を作っておいて、イメージワークを行います。

イメージワークGIFTはヒプノセラピーのひとつの手法です。ヒプノセラピーとは、催眠療法のことです。欧米では広く認知されている心理療法のひとつで、その効用は広範囲に及びます。
・アルコールの摂り過ぎ、喫煙、食べ過ぎといった悪癖の解消。
・人前でのスピーチが怖い、飛行機が怖いといった恐怖心の緩和。
・偏頭痛、神経性胃腸痛の解消、歯科治療や出産時のペインコントロール
・自信回復、リーダーシップや目標達成力の向上などのパフォーマンス向上
・記憶力や創造力の亢進、学習能力の向上などのパフォーマンス向上
などの分野で、西洋医学を補完する形で多くの人達の生活の質の向上に、日常的に利用されています。今回ご紹介する「GIFT」はパフォーマンス向上に大きく役立つと言われています

 
マインドマップ ヒプノセラピーとは

かの大俳優シルベスタースタローンは、名映画「ロッキー」を自ら企画し粘り強く売り込むことで映画を製作、大ヒットさせトップスターとなりました。彼はこのヒプノセラピーのテクニックを使ってイメージングを行い、自らを奮い立たせていたことは有名です。わたし達もロッキーのように自分の人生を主人公として生きることができるのです。

 
 
 
 

 point 幸せのイメージを引き出すために

 
 
ミニマインドマップを使って本当の満足いくゴールイメージを描きます。
本当の満足できるゴールイメージを描くことは、簡単ではありませんが、今回は潜在意識からの発想を見える化することのできるノート術のマインドマップを使ってイメージを広げます。普段思いもよらなかった心の底からの幸せに気づくことが出来ます。マインドマップは深いところからの思考を見える化することが出来るツールであり、イマジネーションと連想を使うことで顕在意識を超えた発想を促すことが出来ます。潜在意識を扱うヒプノセラピーとは相性がとても良いのです。

わたしは、正式なマインドマップのインストラクターでもありますので、効果的なマインドマップの使い方をご紹介します。

 
 

 
 
 

 point このセミナーを受講頂きたい方

 
 
1、社会人になって20年ほどたつが、毎日の不満がある方
2、好きなことに打ち込める、そんなライフワークを見つけたい方
3、やりたいことをもっと加速させたい方
4、ヒプノセラピーの体験をしたい方
5、マインドマップの体験をしたい方

 
 
そしてこのセミナーに参加するメリット

1、自分の本当の幸せを知ることが出来ます。
2、本当の幸せを生きるための自信とエネルギーが手に入ります。
3、本当の幸せ実現の第一歩となります。
4、モヤモヤがはれ、気分がスッキリします。
5、心底リラックスする方法がわかります。
6、ヒプノセラピーの体験が出来ます。
7、マインドマップの体験が出来ます。

 
 
 
 

 point 内容のご案内

開催日時 : 2018年3月4日(日)10:00~12:00
開催場所 : 板橋区立企業活性化センター 東京都板橋区舟渡1丁目13番10号 アイ・タワー2Fhttps://www.itabashi-kigyou.jp/アクセス-地図/
価格   : 3,000円(税込)
定員   : 8名
 
 
お申込は こちら です。
 
 

カリキュラム
1、イメージワークGIFTとは
2、目標設定(マインドマップワーク)
3、GIFT(ヒプノセラピー体験)

     
 
 
 
 

担当講師の紹介
 
講師紹介
岡べまさみち 
セミナー講師/ヒプノセラピスト/マインドマップインストラクター

セミナー講師としてイメージの使い方であるマインドマップの指導をする中で、自己のパフォーマンスを向上させるためのイメージトレーニングの方法であるヒプノセラピーに出会う。2014年11月ABH認定ヒプノセラピストの資格を取得、その後日本ヒプノセラピー学院プロコース修了。ヒプノセラピーこそ幸せを潜在意識から引き出すスキルと確信する。

自己暗示セミナーやイメージング体験会などのワークショップを多数開催。GIFTの個別セラピーでは、丁寧にして頂けた、良いイメージがリアルに描けた。自分の進むべきがあぶりだされた、潜在意識からの幸せを引き出せた。との声をいただく。

マインドマップインストラクターとしての活動は5年を超え国内トップクラスの実力をもつ。イメージ力を使うツールとしてマインドマップを用いながらのイメージワークGIFTは分かり易いと評価が高い。

 
 

ヒプノセラピー「GIFT」に頂いたご感想を一部ご紹介します。
N・Mさん
成功というものが私にとって何なのか?が見えてきた。できることをコツコツとやっていこう!と思えました。視覚ではなく感覚が「私」なんだと再確認出来ました。前回もそうでしたが、とてもいいタイミングで講座をうけることが出来たことに感謝です。

O・Sさん
とても鮮明はイメージが湧いて来ました。目的を達成した自分が身体全体で感じられたイメージです。貴重なセッションをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

S・Yさん
最初は自分の深いところまで入れるかなと思いましたが、思いがけない方法で考え(思考)があぶりだされてしっかりと認識出来て良かったです。自分のぶれたくない心理部分を再認識出来ました。穏やかに語りかけていただき、集中出来ました。

F・Rさん
楽しく、しかも丁寧にやってくださったので、良い旅でした。今回もとても誠実にやって下さりありがとうございました。

過去のセミナー受講者の声
I.Rさん
時間がたつのが早く、頭をフル回転しました。脳が活性化しそうです。お話、楽しく またとても勉強になりました。ぜひ、私の職場にもきていただきたいくらいです。

N.Yさん
とても分かりやすくすぐ、実践出来そうです。とても優しい人柄でホッとしました。ありがとうございます。

N.Aさん
アイデアってこうやって広げていくんだというのが手法として自分に落とし込むことができました。非常に楽しんで一日を過ごすことが出来ました。

T.Aさん
正しい方法が分かって良かったです。しっかり活用していきたいです。やさしい雰囲気でリラックスして受講できました。演習と講義のバランスがとてもよく素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

 
 

私は銀座コーチングスクールの認定コーチでもあります。コーチの仕事はクライアント様のモヤモヤを取り除き、ワクワクに変えて目標達成に向けての行動力をつけること。そんな活動を続けています。

2015年の銀座コーチングスクール認定コーチ大会では、総勢40名のコーチ陣を対象に2020年のビジョンを描くワークを担当しました。皆さん、さすがにコーチですので、マインドマップで見事にビジョンを書き上げて下さいました。
mm

それでは、ご参加をお待ちしています。
 
 
 
 

お申込は こちら です。
 
 
 
 

point お得な情報


ここまでお読みくださりありがとうございました。最後に東京MindMap教室から今だけのお得な情報です。

1無料PDF
マインドマップのかしこい使い方「一番スッキリするToDoリスト」は こちら です。

2メールマガジン
マインドマップの限定情報配信中 MindMapメールマガジンは こちら です。 

3講座開催のご案内
良くわかるマインドマップ講座を定期的に開催しています。開催予定は こちら です。 









Copyright(c) businessmindmaps.jp All Rights Reserved.